新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

昼飯

2009-10-07 12:30:46 | Weblog
いい加減昼飯のネタにも飽きてましてね。

朝はパンだから、さすがに昼もパンっていうのはちょっと敬遠したいなぁと。
夜はごはんになるからそれも避けたい。

すると麺類かお好み焼き辺りになっちゃうんですよ。
でも、さすがにうどんばっかり食べてると「かつおだし」「昆布だし」が鼻につくんですね。

で、冷蔵庫にあるあまりもので食べなきゃいけないから、仕方なく「うどん」を食べるんですよ。

で、ちょっと冷静になって考えた。
「鍋の〆に食べるうどんはうまかったなぁ」

はい、思い立ったらやってみるに限ります。

うどんはいつもどおり茹でる(冷凍麺は戻す)

鍋に水を張り、鶏肉、ねぎ、白菜等余り物を入れて煮る。

中華あじ、酒、塩、コショーで味付けする。

野菜が煮えたらうどんをぶちこんで少し煮て味をなじませる。

中華あじで味付けするのがこのうどんのポイントですかね。
好みでゆずコショーなんぞを入れてもうまいです。
自分は辛いのが好きなので、コショー多めに入れてます。

これがうまいんですよぉ。やって大正解でした。

意外と簡単にできます。自分は10分で作りました。
皆さん、是非お試しあれ!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風接近中 | トップ | 日曜日の話 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事