新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

WiFiが使えなくなったという話、解決したけどね。

2020-10-12 17:34:08 | Weblog
スマホをいじってたら、あらWiFiに☓がついてるよ。
つまり、Wi-Fiが使えなくなってるという事。
まあ、焦りますわな。
原因が色々考えられるので。
1つ1つ検証するしかないですね。

まずスマホを再起動。
再起動するとシステムがリセットされるので、これで治る事もあるけど、うんダメだね。
じゃあ、WiFiを再設定してみよう。
うん、ダメだわ。
接続はされるけど、インターネットにつながらないとあるので、これはスマホが原因じゃない。

なら、パソコンのネット環境は?
あ、繋がらない。
と言うことはルーターがおかしくなってるか、インターネットそのものがおかしくなってるか?
じゃあ、WiFiではなく、直接繋げたらネットは開けるか?
繋がった!と言う事は原因はルーターということか。
ケーブルを繋げ直しても繋がらないので、こういう時は電源を一度落として5秒後くらいにつけなおす。

はい、繋がりました。

もう、今回のパソコン故障で多少の事ではビビらなくなりましたわ。

すべてが全てじゃないけど、なんかおかしくなったら再起動をする価値はあるかもしれません(笑)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「劇場版『鬼滅の刃』無限列... | トップ | GoTo割引額給付金追加で... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事