新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

伝説の捨て台詞

2010-09-13 20:54:08 | Weblog
今日の帰りの話。

駅についたら

あら、喧嘩してるよ。

サラリーマンっぽいのと見るからに『昔ながらのヤ』の人。
もう本当に今時いるんだなぁ、という佇まいでしてね。

「ざけんじゃねえぞ、ゴルァ」
「謝っただろ」

お、サラリーマン負けてないなあ。相手はどう見ても「ヤ」なのに。

そこにもう一人、兄貴分みたいな人が割って入ってた。
この人は普通に背広着てたなぁ。

駅前でそんな喧嘩してもんだから、やっぱり野次馬が集まる訳。
あ、自分もね(笑)

そしたらこの「ヤ」の人。

あの、伝説の捨て台詞を大声で言ったのさ

「何見てんだ、ゴルァ!見せもんじゃねーぞゴルァ!」

わーいわーい、初めて聞いたよ、この捨て台詞。
テレビとか映画とかでよく聞く言葉だったてけど、リアルに聞けるとは思わなかった(笑)

その「ヤ」の人、野次馬を掻き分けて人ごみの中に消えていきました。
ちなみに兄貴分みたいな人は、サラリーマン風の人に「悪かったな」って謝ってた。

まあ、後でこっぴどくやられるんだろうな、この「ヤ」の人・・・


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から本格的にお仕事 | トップ | よっくわっからん・・・・ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事