新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

大阪で発祥、コンビニから普及の「恵方巻」にも値上げの波卵やのりの高騰が影響

2023-02-03 18:07:31 | Weblog
そうか、節分か。
ということは今日の夕食は恵方巻という家庭が多いということですね。
ちっちゃい女の子がいたら着物着せて恵方巻の細いのを横に咥えて
「ねづこ〜」
やってそうだよね(笑)

自分は節分ということをすっかり忘れて、今日はクリームシチューですよ。
だって寒いもん。

それにしても記事にもある通り、恵方巻の材料が軒並み値上がりしている具材ばっかで、もはや節分に恵方巻食べなくてもいいんじゃね?って思う事がありますね。
自分なんかは食べやすさ重視だからカットして“普通の太巻”にして食べてましたから(笑)
大体あんな太巻を一本無言で食べる訳でしょ?
苦行かよ!(笑)
しかも家族全員同じ方角向いて食べる訳でしょ?
不気味か!(笑)
どうしてもやりたいなら細巻きの干瓢巻でやっとけばいいんじゃないのと。

あと、以前に比べたら大分無くなったけど、大量に売り場に並べて売れ残ったら廃棄の奴ね。
あれ、今時じゃないからね。
あと、今はどうなのかな?店員にノルマとか言って無理やり買わせたりしてるのかな?
あれもマジでやめて欲しいです。

ま、それでも今日は恵方巻を食べる人多いだろうな。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都・祇園のふぐコース13人分を無断キ... | トップ | カラオケ店での火炎噴射はやり過ぎ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事