新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

さらに色々な話

2013-08-15 16:21:53 | Weblog
とりあえずファミ劇で観たかった奴は観終わったのでこっちに戻ってきました。
あれだ、電王っていうのは「少女マンガの要素」が結構入ってて、女性に感情移入させやすい部分があるんだなあと。
脚本書いているのが女性っていうのもあるんだろうけど、女子目線から見たカッコイイ男の立ち振る舞いっていうのが垣間見えるというか・・・そりゃ女子キュンキュンしちゃうよなぁ。
特にエピソードREDはマジでヤバかったと(笑

あれ、俺は野郎なんだけどな・・・

唯一エピソードイエローは男性が脚本を書いてたみたいだけど、これはやっぱりディケイド目線で書かれてたから、雰囲気が若干違ってたけど。

ま、面白かったからヨシとする。



さて、8/15と言えば終戦記念日。
知り合いにもいますね、総理が靖国参拝しない事をヨシとするかしないかでキツイ事書いている人が。
難しい判断ですよね、総理のこの決断。

うかつな行動や言動はできないですからね。それでなくても重箱の角をつつくような連中が多いんだし、わざわざ危ない橋渡る必要もないし。
個人的な部分と国を背負っていると言う部分のバランスだと思います。
個人的な満足は果たせても、その後の外交は国にとって+に動くのかどうか、慎重にならざるを得ない。

だからマスコミも行く行かないの話では無く、どうして靖国に行けないのか、何で靖国参拝すると諸外国がやいのやいの騒ぐのか、何度でもいいから説明すべきだと思うんですけどね。その部分を吹っ飛ばして報道するから訳わかんなくなっちゃう訳でしょ?

自分の知っている素人レベルでも簡単な問題じゃないですよ、靖国問題って。


クソマジメな話になってしまった。次はゆる~い内容にしよう。


蓄冷剤がね、エアコンよりも何よりも今最強のお友達な訳ですよ。
蓄冷剤をタオルでぐるぐる巻きにしてわきの下とか首筋に当てつつ昼寝するとですね・・・
心地よいんだ、これが。それだけでエアコンなしで寝られちゃうという。
うちのマンション風通しもいいんだけど、やっぱり蓄冷剤を枕にして寝るのが最強ですな。

という事で、これからひと眠り。
夜寝られなくてもいいや、その時は「あまちゃん」みてじぇじぇじぇって騒いでいるから(笑



・・・・そりゃアホだな。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々な話 | トップ | ほーら、寝不足確定 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-08-15 20:54:01
靖国問題を政府としてどう対応すべきだとお考えですか?
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事