新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

嬉しい事もあれば腹立つこともある・・・という話

2011-04-05 21:46:29 | Weblog
はい、本日も研修終了。
まあいい事悪い事混在する1日でしたなぁ。

先ずはいい事。
教えている後輩が何とかご新規の取引を1件だけだけどできそうかなぁと。
まあまだ取っ掛かりの部分だし、油断は禁物なんだけど、段取りさえ間違いなければ間違いなく契約まで進むだろうなと。

自分はあくまで導入を手伝っただけで、とりあえず見積もりまで行けたのはヨシとしようってところ。
後は契約までこいつがどう持っていくかなんですよ。
でも、うれしいですね。他人事なんだけど、やっぱり「よかったなあ」と思いますわ。
とりあえず「絶対こで気を抜くな。一気に持っていけ」ってアドバイスはしておきましたわ。
一ヶ月で何らかの結果を出せって事なんだから、これでとりあえず一人はどうにかなるだろうなあと。

もう一人が・・・・心配だ・・・
まあ明日どーにかフォローするつもりではいますけどね。


次は腹の立つ事
そんな訳で研修をしている訳ですが、結果品出しの作業はトンとご無沙汰でございます。
上からは「あまり手伝うな」とは言われているものの、できる限り時間を割いてやってた訳ですよ、こっちは。
でも事務所での作業が爆発的に増えて、その上研修のトレーナーですから、そんな余裕もないって状態。
で、今日ですよ。
倉庫の人からこんな事言われた訳
「手伝う気がないんなら、倉庫にこないでくれ。目障りだ」

ほっほー・・・
そういう事言うかなぁ。
こっちの状況なんぞしらねーよって話。要は利用価値がない奴は目障りって事なのね。

何かね、下の人達って今回の新規採用に対して、物凄く敵意を感じる訳。
まあ給料下げる宣言をした直後の入社だから
「俺達の給料下げておいて、こいつら取るっておかしいだろ」って発想なんだけどさ。
そんなもの彼らには関係ないからねぇ、彼らに敵意を向けるのはお門違いだと思うんだけどね。
まあその片棒担ぎをしていると判断されているらしい。

小せえなぁ、本当に。

給料下がる原因をもっと考えろって話だよ。
やる気ないなら、辞めちまえって話。

みっともねえなぁ・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 要は無理に詰め込んでも仕方... | トップ | 自粛すりゃいいってもんじゃ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maajo)
2011-04-05 23:52:48
伸びる若葉は摘み取れ・・・が
長くその居場所にいる方法だと
聞かされたことがあります

その考え方で
円満な人間関係が築けるはずもありませんから
結果的に良い人材は残らず
悪循環のスパイラル・・・

人間は
自分と同じ状況かあるいはそれ以下には
やさしい感情が働きますが
自分より優れた状況の相手には
敵意を芽生えさせるようです
そんな人間にきちんと敬意を払っても
その気持ちさえ理解出来ない方が多いようです
これが
ひとりだけならどうってことはないのに
人数が増えればそれだけ
正当な事であっても
無駄に傷つくことは避けられないでしょう

同じスタートを切ったのなら
共にゴールしたいと思っていても
そう思っていない人間ばかり見続けて
今後の雲行きがとても気になる・・・
見習い魔女でした******

編集人さまの思う道が開けることを
お祈り申し上げております♪
返信する
Unknown (Unknown)
2011-04-06 09:05:05
>やる気ないなら、辞めちまえって話。
キミが言うべき台詞ではない。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事