新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

今年のサンマはある程度ちゃんとした所で買いましょう!

2020-11-09 15:45:29 | Weblog
だそうだ。
この間、イオンでサンマを買った訳。
生サンマって表記してあったから、信じましたよ。
家に帰ってサンマのパッケージを見ると『加熱用』って書いてあるのね。
まあ、刺し身で食べる訳じゃなく、塩焼が食べたかったので気にもしなかったのですよ。
いつものように焼き始めたら、あら?
腸がパンクして腸が液状化したものが流れてる。
あら、皮が干からびた感じになってる。



これって?
冷凍サンマじゃねえか?

食べてみる。
身がパッサパサ。とてもじゃないけど旬のサンマじゃない。
腸、生臭い。
これ、生サンマで売ったらダメだよ。

即イオンにクレーム。
つか、初サンマだったのに!
冷凍だけは避けたいと思ったのに。

先方、レシートと品物持って来てくれと。
いや、食っちゃったけど食べる前の写真があるからそれでいいかと。

翌日イオンへ。
写真を見せながら、これ生じゃないか、鮮度が悪いと指摘。
鮮魚担当、生と聞いてたが、確かにこれはちょっととなり、バイヤーに報告するとのことで返金してもらいました。

イオンでさえこんな調子だから、今年のサンマはある程度信頼のおける場所で買わないとロクな事にならないよ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変動運賃制を検討?手間のほう... | トップ | そんな忘年会、楽しくもなん... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事