新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

全然知らなかったのですが・・・

2009-07-27 05:03:07 | Weblog
ハローワークでの募集案件って、結構「書類選考」が多いわけですが、履歴書は折らずに「クリアフォルダーに挟んで」郵送するらしい。

それが「相手の気持ちになっている」かどうかって判断だけど、ちょっと腑に落ちないんですよね。
だってね、就職活動しているって事はお金がないんですよ。
折らないで送付するっていうのはつまり定型外郵便ですよ。
それにクリアフォルダ代だってバカにならない。

それだけで生活が困窮する可能性だってある訳で「じゃあ何?履歴書の中身とか見ないで判断している訳ですか?」って思う。
なんかハローワークの担当言ってたな。「あら捜しを潰す為」とかなんとか。

多分、同じくらいのレベルの応募者になった時、マイナス要素を少しでも減らす為にハローワークも定型外・クリアフォルダを推奨しているんだろうけど、そんなお金は今の自分にはありません。

ちょっとなあ・・・格好から入るっていうのがなあ・・・
納得できんなぁ・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お願いだから黙ってて | トップ | 江東花火大会について »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事