新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

放火は重罪

2011-05-10 05:14:47 | Weblog
昨日仕事を終えて、スタンドでガソリンを入れてたときの話。

スタンドの兄ちゃんが
「知ってます?向かいのステーキハウス、放火されたんですよ」
「マジ?でも表は普通っぽいけど」
「横から見たら骨組みだけになっちゃってるんですよ」
「火の不始末が原因??」
「いや、どうやら不審火らしいですね。最近同じ時間にボヤ騒ぎ多いんですよ」

確かに横から見たら・・・・
骨組みだけだった・・・

たまんないよねぇ、火事は本当に全部燃やしちゃうんですよね。
財産も想い出も、ヘタすりゃ人の命までも。
で、自分のミスならまだ「自分の責任」という自覚があると思いますけど、不審火なんざ、完全にとばっちりですからね。

江戸の昔から「放火は大罪」と言われてますけど、本当にそう思いますわ。

放火する奴がよく捕まって「ムシャクシャするからストレス解消でやった」とか本当かどうかわからんけど、そういう事を言うでしょ?勘弁してくれって。
テメエのストレス解消で、他人を巻き込んでるんじゃないって。

放火は重罪、死罪で償うレベルだと思いますわ、自分は。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多分5月病だな、こりゃ・・・ | トップ | そうだねぇ・・・3ヶ月位だ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-05-10 09:00:57
ストレス解消で燃やすなら自分の家でも燃やせ!
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事