新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

色々な話

2013-09-15 05:23:15 | Weblog
さてさて・・・
台風が近づいておりまして、お天気も不安定でございます。
こういう日は家の中でのんびりしているのが一番だし、休みの日位朝寝坊しているのも良いんじゃないかと思うんですが・・・・

今5時だ、早朝の。
もっというと朝の4時に起床しちゃったよ。
どんだけ早起きやねん。

多分午前中に寝ることになるだろう・・・・


で、昨日映画行ったのは昨日のプログで書いたんですが、帰りに門前仲町に立ち寄ったら、何か騒がしい。
富岡の八幡様や永代通りで、何やら踊っている方々が・・・・

あら、よさこいソーランのチームが踊ってる。
そうなんです。実は江東区深川でもよさこい祭りをやってたんですねぇ。
しかも第9回!意外と歴史持ってるし。

規模はスーパーよさこいとは比べ物にならないくらい小さいし、観客数も少ないですけど、その分間近で見られるから、それはそれでいいですよね。
もっとちゃんと宣伝すれば観客増えるだろうに。

カキ氷食べながらしばしのんびりと観ていました。


この日の昼は立ち食いそば。
自分は富士そばもゆで太郎もあまり好きじゃないんですよ。
どこか一長一短で「おいしい」とは思った事がないんですわ。

ただ、唯一自分が愛してやまないのが「小諸そば」
ここのそばつゆがうまくてさ。
たしかにそばは老舗と違ってそばの香りは弱いけど、この値段でそんなものを求めちゃいませんよ。
でもこの店は「せいろ」をあえてウリにしているんですよ。
いい根性しています。
決して「こりゃ食えない」って代物じゃないですよ。むしろヘタクソなそば屋よりうまかったりするんだから。

天ぷらがまたいいんですよ。今回イカ天をトッピングしたんですが、サクッ!ですよ。
大抵の立ち食い天ぷらってカリッカリですから。この差が実は大きい。
カリッカリは暖かいおそばはいいんですが、冷たいおそばでは致命的にあわない。堅すぎるから、そばとうまくリンクしてくれないんですね。
小諸そばはその点もクリアしているんですよ。

これで390円!イイネっ!


さて、今日は買い物に出かけるくらいかなあ。昨日ちょっと使いすぎたからセーブしないとね。
さあ、9時の半沢直樹が楽しみだっ!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタートレック、観てきましたよ | トップ | こりゃ今日も寝られないぞ・・・ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事