新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

四川の地震

2008-05-13 05:51:35 | Weblog
なんか相当すごい事になっているみたいで、まだ状況がわからないから情報の収集段階らしいけど、結構ニュースの内容だけ聞いても「キッツイなぁ」って感じはしますわな。

四川だと、多分北京よりは近代化はしていないだろうから、耐震構造とかはできてないと思うんですよね。大体古い町並みをウリにしている部分もある訳でね。

よく旅行会社のパンフレットに四川のツアーがバカスカ掲載されてたから、日本人観光客も多いんじゃないですかね。今回はなんか手前の都市で足止め食らってるらしいけど。

日本は多分救援物資を送るだろうね。こういう使いかたなら納得しますよ、そりゃあ。
それよりね、中国はこれでもオリンピックやるんかなぁと。
オリンピックよりも四川復興のほうが先じゃないかと思うけど。

まあ、今日はこの話でもちきりだろうなぁ・・・

んなこって・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特別企画 1980年のヒット曲 | トップ | 特別企画 1979年のヒット曲 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事