新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

映画の日

2008-05-01 12:32:33 | Weblog
そうだよ、今日は5/1でした。

映画の日ですねぇ。1000円で映画観られますよぉ。

ちょうどGWという事もあって、家族向けの映画がラインナップしてますけどね。
元々映画の日というのは12月1日だけでした。
これも真相は定かではないのですが、映画自体が下火になって、正月映画の予告編を見せる為にはじめたそうですよ。
ところが、この企画が予想以上に大当たり。お客がわんさか詰め掛けたそうです。
ちょうど正月映画っていうのは12月初旬~中旬にかけて封切られるので、このタイミングでの予告編上映はヘタなPRよりよっぽど宣伝になるんだそうですよ。
また、逆にいえば、ちょうど上映している映画の客足も落ち着いているから、その活性化にも一役買っている。一石二鳥だったそうですね。

そうこうしているうちに3月、6月、9月、12月と年4回に回数を増やしました。
確かにこのタイミングであれば大作が公開される春休み・夏休み・冬休み、さらに芸術祭が行われる秋とほとんど網羅できる訳ですね。

今では毎月1日にこのイベントが行われてますが、当初の目的から一人立ちしたようで、一種のお祭りみたいな感じになって定着しているみたいです。

いずれにせよ、本日は1000円で映画が観られます。
たまには優雅に映画鑑賞なんぞいかがでしょうか??


って・・・マジメな内容ですなぁ。

んなこって・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャンネルNECO | トップ | ヒットエンドラ~ン♪ヒットエ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事