新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

最後通告

2009-04-07 23:27:58 | Weblog
今日会社から『お前やっていけるのか?』と言われました。
その後部長からも「お前、社長の前であの応対はマズイよ」と。

いや、正直頑張りますって言えるレベルじゃないんですよ。
その後はもう皆自分に対して醒めてるし。

「他の新入社員は頑張ってる。あなたにはそれが見えない」
そうですかね?
自分は自分なりに努力しているし、まずは作業を覚える事から始めないといかんと思うんですけども。
この会社に入ったのはやっぱり失敗だったみたいです。
なんか自分の考えているものと会社の方向性にかなりのズレがあるんですよ。

ただ、クビにはなりたくないから、自分から退職する事にはなるんでしょうけども。

一ヶ月かぁ・・・最短記録ですな。

というより、自分皆さんに聞きたいけど、1週間で「使えないレッテル」貼ります?普通???
で、一週間で今度の日曜は一人当番ですよ。
まとめ役。

で、土曜日はどうしても休む必要があったから、直談判して日曜日と交換しました。
先方ブーたれてたけども。

で、この当番だってこちとら不安でしょうがない訳ですよ。
そりゃそうでしょ?
そしたら「どこが不安か言ってみろ」だって。
いや、得たいが知れない事が起こる可能性があるから不安なんだって。
そしたら
「そんなのは俺だってわかんないし、その時はなるようにしかならないから」だと。

で、その後のつけたしがすごかったけど。
『でも、前の人はそのせいで始末書書いたけどね』
言う?そういう発言。

絶対に人いじめて遊んでるよね、君は。

挙句の果てには
『この会社は夜を有効活用しないとダメなんですよ。努力が足りないですよ。大体今日何件入力したか把握してないでしょ??そういうところから努力が足らないんですよ』
だとさ。

確かに正論ではあるけれど、入って一週間の奴に何期待してるんだ?この会社は。
確かにみんな頑張ってるけど、皆困惑顔してんじゃん。
それでヨシと思っているところがある意味凄いというか、なんと言うか。

そしてトドメ
「今のあなたは月給泥棒ですよ」

皆さん、この発言どう思います??
自分のプライドもうズタズタですよ、いやマジで。

という事で、寝る時間になったので寝ます。

本当に今日は心底疲れました・・・



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝が辛いんですよ(笑 | トップ | 今朝起きたら・・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生き方 (闘魂太郎)
2009-04-08 20:06:49
自分は「履歴詐称か?」と言われたことがあります。 その会社、試用期間中にフェードアウトしましたけど・・・ もう7年位前ですが・・・ 思うのですが、編集人さんには「夢名塾」がありますよね。その活動ができるような 仕事をみつけてみては?(残業がなかったり 融通がきくような立場で仕事する)
もちろん 収入減になるだろうし難しいでしょうが・・・ 生き方は人それぞれ 人に迷惑かけなければ どんな生き方してもいいと思っています。 「実話ナックルズ」で読んだのですが 渡辺選手だって障害者施設で仕事しながら信念もってリングで闘っていますよね。素敵な生き方ですよね。 文章がうまくまとめられず偉そうなコメントしてしまいました。 
返信する
そのとおりだと思います (Unknown)
2009-04-08 22:20:41
闘魂太郎さんの言われてるとおりだと思います

勝手な意見ですが人生の中での優先順位を考えた場合、今の会社の状況が編集人さんの人生を豊かにするとは思えません

返信する
お二方へ (編集人)
2009-04-09 00:05:05
本当にありがとうございます。
やっぱりちょっと殺伐としてますからね。
この会社が好きになれない理由というのがもうひとつあるんですけど、それは後ほど。

なんか、この話は皆さん興味があるようで290人も見ています(笑
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事