新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

ラーメン1杯1600円を出せる人ってある意味凄いと思う。

2022-06-02 17:46:45 | Weblog
飯田商店って物凄く有名で美味しいらしいけど、自分は1600円出してまで食べる気はないかなぁ。
1杯1600円!? 超人気ラーメン店が突然の値上げ…「ラーメン店の未来のために、価値観を上げたい」店主の思い(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

1杯1600円!? 超人気ラーメン店が突然の値上げ…「ラーメン店の未来のために、価値観を上げたい」店主の思い(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

こだわり抜いた特製タレに自家製の中細麺、大ぶりなチャーシュー…。予約開始からわずか5分で満席になると言われるほどの超人気ラーメン店『らぁ麺 飯田商店』(神奈川県湯河...

Yahoo!ニュース

あくまで個人的な考えだけど、昼飯で1600円使えるなら他のものをチョイスするだろうなと。
ちょっとしたレベルの定食が食べられるし、ランチバイキングも1500円位のところはザラにあるし。
つまり、1600円の価格をつけるということは、ライバルはラーメン屋だけじゃなくなるということ。ハードルが上がるんだよね。

正直言えば、別に800円位でも美味しいラーメンにありつけるし、そもそも理由がラーメンの手間暇考えたら、そのくらいもらって当然だからという理由での値上げらしい。
材料も良いもの使って、麺もスープもこだわった一杯。
そりゃあ、それだけ気合入れて作ったものなんだから、1600円でも安い位。

と言いたいんだろうけどね。

そこまで突き詰めたものを食べにくる人って、それこそラーメンフリークじゃないのと。
少なくとも一般のサラリーマンなんかはそれなりに美味しくて、毎日食べても飽きない、それでいて1000円以下のモノをチョイスすると思うんだけどね。

いや、1600円のラーメンなんて日常で食べる代物ではないもの。
店主があえてそうしたんだろうけど、自分の中では、そこまでして食べなくてもいいかなあ・・・って感じですね。

まあ、この手の店は一般向けではなく、どちらかというと『食べたい人だけを相手にしている』という感じなんでしょうね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 榊原信行氏『THEMATCH』中継... | トップ | テレビがバックについた事で... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事