新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

前向きに行こうよ

2009-02-04 14:45:34 | Weblog
今日から本格的に就職活動です。
昨日までは履歴書の書き方とか職務経歴書の書き方とか
いかに効率のよい、効果的なものをつくるかアドバイスをもらいながら作成してました。
今日からは毎日ハローワーク通いしますよ。
明日になればまた求人が更新されますしね。

ちなみに今日は5社程状況確認してもらつて書類選考は2社でした。
ここから面接にいけるかどうかですよね。
そこで面接をして採用されるかどうか。

まだまだ先は長いです。

でも前向きに行きましょうよ。
「俺がこの会社に入ってやるんだ」みたいな感じで行きましようよ。
んで、不採用になったら
「あー、この会社バカだなぁ、こんなお買い得品を」
って思えばいいんです。

みんなどっかしら『すげえもの』を持っている訳だから、この感覚は間違ってないんですよ。

とにかく前向きに行きましょう!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そういやハローワークで・・・ | トップ | 2/15BumB大会の件&週プロに... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事