新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

まともな食事がおいしい(笑

2009-04-19 16:20:20 | Weblog
今日はマンションの理事会がありまして、出席してました。
つか書記さんなんで、議事録の作成やら結構大変なんですよ。
で、今さっき原稿を送りました。

さて、本日4つ目の更新ですが、今回は料理について。
普段会社の事しか書いてないので休みの時くらいはバラエティなないようにしておきたいなと。

で、起用はちゃんと朝ごはん炊きました。
やっぱり日本人はごはんですよねぇ。
味噌汁とさつま揚げと納豆。梅干と漬物さえあればもう豪華な朝食ですよ。
普段は
朝パン、昼おにぎり、夜レトルトカレー
こんなんですから。
絶対体調崩すって(笑

朝ごはんをきちんと食べると昼そんなに食べなくても大丈夫なんですよ。
多分今の生活サイクルに胃がなれちゃってるのもあるんだけど、昼はお腹すかないんです。
だから昼は冷蔵庫にあるハムとチーズを使ってサンドイッチを作り、それを食べながら議事録を書いていたという状態。

このくらいにしておけば夕食はまともな時間に食べられる・・・というか普段本当に夜中に食べてますから。
今日は7時に食べられるなと。

で、今日はキャベツと豚肉のスープ煮って奴を作ります。

要は簡単。
コンソメスープにキャベツと豚肉を入れて煮る。味付けはトマト缶と塩コショー。
実に簡単。しかも栄養補給にバツグン。
さらにビールと合うという(笑)

ま、手抜きですけどね。

でもこんな手抜きでも豪華に感じるのが今の自分ですからね。

さて、付け合せは何にするかなぁ・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの映画がオールナイトで蘇... | トップ | 本日最後の更新 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事