新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

みずほ銀の頭取交代凍結発表第三者委でシステム障害の究明本格化

2021-03-17 16:36:38 | Weblog
頭の中であのテーマが鳴ってます(笑)
もう、半沢直樹の続きを見るような展開で、そもそもみずほ銀行そのものが銀行3社の合併ですからね。
そこには当然派閥争いがあるんでしょうなぁ。
富士、第一勧銀、興銀でしたっけ?
このシステムをつぎはぎで使ってたみたいだけど、無理やりだったみたいで、みずほって他の合併銀行よりシステムトラブルとかシステムメンテナンスで使用不可が頻繁でしたよね。

そりゃ金融庁だって流石に2週間で4回もシステムトラブル起こしゃ黒崎さんを派遣しますわ。
『金融庁検査を行います。ヨロシクねっ♪』
うわぁ〜、なんか脳内再現される(笑)

そして当然業務改善命令とかも出そうでしょ?
半沢直樹でもこれ食らったら最悪だみたいなシーンがあったけど、リアルにそれが起こりそうだもんね。

まあ、自分もみずほ口座持ってるけど、全部移動したもん。
元々勤めてた会社がみずほで口座作れ言われたから作っただけだし、メインバンクは別だし。

さあ、これからどうなるのかねぇ。
生温かく見守っていきましょう。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/11にお赤飯出しちゃいけな... | トップ | こういう発想しかできんのか?... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事