新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

大人の七ならべ(笑)

2006-12-07 05:24:52 | Weblog
よくわかんないテーマですけどね(笑)

トランプの七ならべってありますわな。あれって大人だけでやると、物凄くえげつなくなるの皆さん知ってます?
お前らだけだよって?まあそうですかねぇ。

うちらの場合、ジョーカーは2枚入れてやります。理由は単純。
なんせ初っ端からパスが飛び交います。
「パス1」
「パス」
「パス」
「パス」
「てめぇら、8か6出せよぉ」
「パス」
「パス」
「パス」
「パス」
「せきどめしてんじゃねえよぉ」

こんな感じですよ。一枚も出さずに自爆する奴が大抵いるんですよ。
そうなると、今まで結束を固めていた奴等が言い合いする訳で・・・

「お前らひどい奴だなぁ。8か6出してやれよぉ」
「ないもん、しょうがないじゃん」
「そういうお前こそ、越後屋状態じゃないのかぁ~」
「何言ってるんだよぉ。俺は心優しいんだよぉ」

それを横目で恨めしそうに見ている初回に敗退した奴。
「お前らの人間性、よーくわかった」

ゲームは続く。ここからはどのタイミングでカードを使うかという心理ゲームになっていきます。
「ハートの10出してくれたら、スペードの4出してあげるから」
「本当か?」
「うん、出すよ。だからお願い」
んで、ハートの10を出すと・・・
スペードの4は・・・出さない。
「あ、てめぇ、出せよぉ、スペードぉ」
「ふふふ、そんなカードあるもんかい(笑)」
「詐欺だぁ」

あたしゃね、たかがトランプで詐欺まがいの行為をして勝つのもありという事を初めて知りましたよ。

こんな裏切り行為だらけなので、パスを使い切った後はいかにジョーカーを有効活用するかがこのゲームのポイント。なにせジョーカーを大切に最後まで持っていたら負けですから。
それを狙って結束を固めて、ジョーカーを出させない(相手の持っているカードを全部出せるようにしちゃう)という、とってもいやらしい作戦を思いつく奴はいるし、他にもえげつない作戦を波状攻撃してきますからね~。

こないだ、小学生の子供がやりたいって言ってきたんで、一回だけ入れてやってあげたんですよ。



泣いてしまいました(笑)


「越後屋ぁ、子供泣かすなよなぁ」
「お前、母親だろう、なんて奴なんだ」
「あんたも父親でしょうが」
「ひっでー、これはある意味虐待じゃねーのか?」
「そういうお前はせきとめてないっていうのか?」

もうね、こんな大人が日本ダメにすんだろーな(笑)

ちなみにあたしゃ『越後屋』でも『大黒屋』でもありません。
何言ってるんですかぁ。あたしゃ品行方性ですもん(笑)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バカ後輩伝説3 | トップ | あんこう鍋はうまいよね! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事