新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

色々な話

2015-02-19 09:11:57 | Weblog
こないだ、ケーブルテレビのチューナー交換をした訳です。
確かに映りは格段によくなりました

は!いいのですが・・・・

その日から昨日まで「録画予約していたものが全部NGになっていた」ことが判明。
月曜日~水曜日まで全滅でした。
理由としてはやはり配線をいじった事で信号が変わってしまい、レコーダー側のチャンネル設定がリセツトされたようです。
つまりこういう機器変更をしたらレコーダーのほうも一回チャンネルスキャンをしないとダメみたいですね。

まあ、月曜の何個か吹っ飛ばしたのは痛いけど、火水はどーでもいいやつだから別にいいんだけどね。
早めに気づいてよかった~。


昨日は確定申告の帰りに砂町銀座で買い物。
といっても水曜日って市場が休みという事もあって休業店舗が多いんですよ。
さらに雨降り・・・・
多分地元民じゃないであろう初老のお客さんが
「意外とシャッター商店街なのね」

いや、違いますから。
今日はたまたま休みが多いだけですから。

ちなみに自分が買った肉屋さん。
『今日は寒いし、早仕舞いしようかねぇ』
まあスーパーでは絶対できない技ですわな。


ジンジャーエールっていうのが好きでよく飲むんですけど、以前キリン別格の生姜炭酸を飲んでからカナダドライとかイオンものが甘ったるくて飲めなくなってしまいました。
そんな時に、こいつが出てきた訳です。

やっと売っているところを発見したぜっ!
ウイルキンソン ジンジャーエール辛口


これがうまいんですよ。
その名の通り辛口で、生姜効きまくってます。
ストレートでゴクゴク・・・・はなかなかハードですけど、うまいですね。
よくバーとかでカクテルの材料として使われているんだそうで、まあカナダドライだとちょっと甘いもんね。

いや、これオススメですね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確定申告に行ってきました | トップ | ああっ、断水だったのか! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事