おじさんのスポーツおたく奮戦記? 第2章:issanの諸国漫遊記!?

岡山のスポーツチーム、出身選手、岡山に関係する人々などを勝手に応援するissanの日本国内漫遊記 !?

アクシデントもトラブルも全ては旅の醍醐味(苦笑)

2023年05月19日 19時31分12秒 | 旅行

何だか試合の振り返りが遅くなっていますが、そこはお察しいただいてお待ちください(泣)

昨日は長崎市内は雨だったので、どこか観光しようかという流れにもならず、観光抜きの旅程はいつもの通りですから、早めに帰途につこうと長崎駅に向かいました。

ところが駅構内が何やら物々しい!? 

警察はいるわ、外には救急車だけでなく消防車も到着!?

火事のようです(驚) 小火のようで既に沈下したようですが、スプリンクラーが作動したようで至る所水浸しでした。

5月ですから修学旅行生も多く、結構な混乱ぶりでした。修学旅行生は予想通りほとんどが岡山県の中学生でした。そりゃそうだ!

今年は旅先でのアクシデントやトラブルが度重なっていますので、火事程度で動揺するはずもなく、押し寄せる報道陣にも特に感情はありませんでした。

旅にアクシデントやトラブルは付き物で、それも醍醐味です。スケジュール通りのパッケージツアーではそんな事態に動揺することもありましょうが、何でもありの旅程には何が起きても問題ありません。

雨の長崎は唄の文句でなく本当に雨でした。そういえば、遠い昔中学校の修学旅行で訪れた長崎もずっと雨でした。当時は、新幹線のない時代、移動に丸一日を要する強行軍でも辛いとは思いませんでした。そして阿蘇は火山活動が活発な時期で近づくことを許されませんでした。雨の九州は悪くはありませんが、試合の時だけ晴れていてくれたことに感謝します。

そして、試合に関しては後程と致します。よろしくお願い申し上げます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メディアの嘘は日常茶飯事?... | トップ | 大相撲五月場所 6日目 三段... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事