おじさんのスポーツおたく奮戦記? 第2章:issanの諸国漫遊記!?

岡山のスポーツチーム、出身選手、岡山に関係する人々などを勝手に応援するissanの日本国内漫遊記 !?

vs カノアラウレアーズ福岡 絶体絶命からの復活。逆転優勝には落とせない試合が続く!

2024年02月19日 20時55分49秒 | バレーボール

前日の首位攻防直接対決をフルセットの死闘の末に落とした倉敷アブレイズとすれば、もう残り試合に全勝することがリーグ制覇の必要条件になりました。過去に2度苦杯をなめているカノアラウレアーズ福岡との対戦は、まさに負けられない戦いとなりました。

大詰めが近づいてきたV3女子のレギュラーラウンド。この試合を含めて3連勝してリーグ戦首位でシーズンを終えたいところです。この強敵を倒さないとその先がなくなってしまいます。

では、この試合のアブレイズのベンチ入りメンバーです。

前日からは1人の入れ替えでこの試合に臨みました。

早速試合結果です。

🏐セットカウント「1-2」から何とか逆転して勝ち切りました。とにかく、最低勝利数でアルテミス北海道と並ばない限り首位には立てないので、自力でそこに到達するには勝ち続けるほかに手段がありません。

次週が最終節となるV3リーグ、今季最終戦となるアルテミス北海道との戦いに勝って首位を掴む為には、もう負けるわけには行きませんから、いよいよ2つになった残り試合を全力で勝ちに行きましょう。

この試合のアブレイズの各セットのスタートローテーションです。

5セットとも同じスタートローテーションでした。S-5の変則ローテーションで全セットを押し切りました。

謎のスタートローテーションがシーズンを通して組まれましたが、それがチームカラーと考えるならそれでも構わないと思います。

結果さえ出せば疑問も不安も払拭されますから。

次週はAGF鈴鹿体育館に舞台を移してヴィアティン三重とアルテミス北海道の両チームと対戦します。必ず連勝して笑ってシーズンを終えられることを願っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« vs アルテミス北海道 手痛い... | トップ | 被災地復興よりも、ウクライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バレーボール」カテゴリの最新記事