イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

フルティージャ、優勝

2023-10-17 16:15:29 |  フルティージャ
10月17日の浦和競馬5Rに出走したフルティージャは、1着となりました。
これで地方競馬の3勝目で、中央復帰の資格を得ました。

ですが。
更新された公式サイトのコメントを読むと、そのことについては何も触れずに、「次走も浦和開催で走ります」と当たり前のように書いてあるんですよね。

いやいや、フルティージャは中央出戻りを目指して、地方に転出している馬なんですよ?
地方で走ることが前提になっている、地方に完全移籍した馬じゃないんです。
ここまで地方で苦戦していることを考えると、客観的に見て、中央で走るには力が足りないというのは分かっていますが、だからと言って、頑張って出戻りの条件を満たしたフルティージャに対して、この扱いは許せません。

地方で続戦するにしても、せめてそう判断した理由くらいは書くべきです。
いくらなんでも、不誠実過ぎます。
我々は、あの厩舎と騎手を支えるために維持費を払っているんじゃないんです。
クラブには猛省を求めたいです。

(ダンナの追記)
まあ我が家のように、それなりの出資歴になると察しがつくので良いんです。
でも、フルティージャは、初めて出資する方が多いくらいの人気や価格帯の募集馬ですから、そうではない出資者の方が多いかもしれません。
中央出戻りが前提だったのですから、公式サイトでは、そこには触れるべきだったと思います…。
この記事についてブログを書く
« フルティージャ、1枠1番 | トップ | こんな日もある 競馬徒然草 »

 フルティージャ」カテゴリの最新記事