イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

ヴィジュネル、2着(ダンナ編)

2024-04-29 14:00:00 |  ヴィジュネル
4/27(土)新潟競馬4R障害オープン芝2890mに出走したヴィジュネルは、2着でした。
とにかく、無事で何よりでした。

中2週で、馬体重は増減なし、486kgでの出走でした。
パドックを映像で確認したところ、いつものように気配は良く、シャドーロール、舌縛り、舌出しもいつも通りでした。

パトロールビデオで確認すると、ゲートは隣のパーカッションが動いていたのを、気にしてしまったのでしょうか。
両前脚を上げた時にゲートが開いて、出負けしてしまいました。

出負けしたことに加えて、前に行って差されるレースが続いていましたから、馬群の中でレースを進めることにしたのかもしれません。
無理せず、先団の中を追走して行きました。

ただ、馬群の中だったこともあってか、飛越のリズムが悪かったですね。
真っすぐに飛べなかったり、低かったり、終始、不安定でした。

そして、極めつけは最終障害で、バランスを崩してしまいました。
そんなことになるくらいなら、障害ではもうオープン入りしていますから、好走さえ続けてくれれば勝ちに行かなくてかまいません。
転倒や落馬をせず、本当に良かったです。
次走は、これまで通りのリズムでレースを進めて欲しいです。

コンスタントに走ってくれて頭の下がる馬ですが、ゆっくり休んで英気を養ってもらいたいです。
人馬ともに、お疲れ様でした。
この記事についてブログを書く
« アピーリングルック、優勝(... | トップ | アピーリングルック、優勝 »

 ヴィジュネル」カテゴリの最新記事