イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

2024年3月牧場見学その4(メモリードライブ)

2024-03-25 09:00:00 |  メモリードライブ
追分FLVの牡馬厩舎の最後は、ユアメモリーの22改めメモリードライブです。
馬体重は526kg。



この仔は、馬体が黒くて見栄えがするんですよね。

「フォーウィールドライブ産駒って、適性はどんな感じなんですかね」というのが、見学に行く度に話題になります。
日本で走っていた競走馬の子供なら、イメージしやすいんでしょうけど、見知らぬ外国種牡馬の子供だと、牧場の方でも、探り探りという感じなんだと思います。

「まあでも、育成に関しては、何産駒だからというよりは、各馬の成長段階にあわせて、将来、競走馬としての能力を発揮できるように進めていくという方が大きいです。」
確かにそれはそうですね。



ユアメモリー産駒は、馬体の印象の割に体力がない仔が多いそうなのですが、メモリードライブに関しては、「これまでの兄姉の中では、一番しっかりしているかな」とのことです。
兄姉は堅実に勝ち上がっている仔が多いですし、メモリードライブにも頑張ってほしいです。
オーナーズなので、1つ勝つことは、クラブ馬以上に大事です(笑)。



適性に関しては、上でも書いたように、イマイチ分からない感じなのですが、「母系の産駒傾向を考えると、やっぱりダート中距離なんですかねぇ」という話になりました。
筋肉質ですけど、募集時に感じたような短距離馬っぽい感じはなくなってきた気がします。
我が家は中山がホームなので、中山ダート1800mでいっぱい走ってくれると嬉しいです。
この記事についてブログを書く
« 2024年3月牧場見学その3(ブ... | トップ | イスラグランデ、2着(ダンナ... »

 メモリードライブ」カテゴリの最新記事