一日一幸

2011年6月乳がんステーⅣ判明。現在ホルモン療法とゾメタ投入中。2014年2月小脳の手術をしました。

左足の痛み

2013-08-06 | 乳がん治療(ホルモン治療)
 職場で鼻から入れる内視鏡の話題になった。
 ドックでこれをやった人が「全然痛くないよ。」と盛んに楽だったと連発していた。
鼻から麻酔薬を入れて、管を入れるそうだが、麻酔はたらすだけだし、入れるとき喉がチクッとしただけだったそうだ。
むしろ、空腹でめまいがした、だって。
 何千円か余分に出すだけで、そんなに簡単なら来年はそうしようかな、と思ったけど自分はバリウムもあまり苦労しないので、今までどおりでも良しだなあ。
と言いつつ、来年は鼻からの内視鏡検査を受けているかも、である。

 そんな話題をしている中で、気になるのが最近の左足。
足首のちょっと上が、たまに「痛い~」となる。
血管の内側から突然襲ってくる痛みは思わず「イタッ」と言ってしまうほどである。
 血栓症か?なんて思うのであって・・・
ホルモン剤でもなるらしいし、なによりこれは猛烈に痛い。
特に明らかに血管の異常が見えるわけでもないのだが、「大丈夫は禁物」は身に染みているので、15日に診察してもらう時に聞いてみよう。
とPCに向かっている今も、何やら左足首のあたりで不穏な空気がただよっている。

 歯が欠けたり、肩が異常に凝ったり、まったくガタガタいうお年頃である。