伊佐子のPetit Diary

何についても何の素養もない伊佐子の手前勝手な言いたい放題

トリノが…

2006年02月10日 | 冬季オリンピック
そうこう言っているうちにトリノオリンピックへ突入だ!
DVDマスターを目指しているうちに始まっちゃった。
テレビでもオリンピック関連の番組が増えて来た。
フィギュアスケートのアマチュア選手が
バラエティ番組に出たりして、これっていいのかなァ?
ちょっと昔なら、
何とか協会とかが出てきて大騒ぎになったような…。


まあとにかく、
テレビは何とか盛り上げようとしているが世間はどうなのだろう。
私のように、人形者で、
かつフィギュア者(渡り鳥系)っているのだろうか。
この時期、思わず孤独感に苛まれてしまう。

まあ人の興味はそれぞれだから、
それは気にしちゃいけないと自分にいつも言い聞かせている。
オリンピックは、
どんな人でもそれなりに興味を持ってるだろうと思い込んでいるけど、
全然スルーの人もいるし。
冬季オリンピックなら
なおさら興味を持たない人のほうが多いのかも。

私もオリンピックにはそんなに興味はない、はず。
ただフィギュアが好きなだけ。
冬季オリンピックは、
フィギュア選手の演技を披露するための最高の舞台。
だからみんな、
よりをかけて自分の演技に磨きをかけてそこに来る。
その、本人比最高の演技を見たい。
そういう欲望があるだけ。


以前にも言ったとおり、
夏のオリンピックよりも断然冬の方が好き。
でも、最近スノーボードとか、ハーフパイプとか(同じこと?)、
なんか遊び系の競技が増えて、
それがちょっと不満というか、イヤ。
リュージュとかスケルトンなどもよく考えたら遊び系なのかも知れないけど。
そういえば、リュージュだったと思うけれど、
ハックルは今回も出るのかなあ。
オリンピック連続出場、メダル獲得ギネスものの人である。
それと、ボブスレーでまた爆笑したいのだが、
とんでもないハプニングを期待したいものだ。


ともあれ、オリンピック放送はNHKがほとんどカバーしてくれる。
民放はわいわい騒ぐわりにはあまり放送がない。
なんか煽るだけ、という感じがするが…。

以前NHKは「全部やる」と言うキャッチフレーズだったが、
今回このキャッチでないということは、
あまりやらないのかなと思っていたのだが、
じゅうぶんフォローしてくれる。
NHKは神だ。。
いやあ、深夜の放送だから良かったんだろうな。


フィギュアスケートは、
NHK総合とBS1の双方で交代で生放送があるから要注意。
翌日にBS1で再放送あり。
総合のゴールデンタイムでも、
人気競技は「ベストセレクション」である程度フォローしてくれる。
これは毎日あるから毎日オリンピック気分に浸れるのだ。

そして、それでも録画し損ねたり、見損ねたりした人は、
嘆くことなかれ、フィギュアの競技が終わったあと、
すべてのフィギュア競技がまとめていっきに放映されるのだ。
エキジビジョンまで。

ショートプログラムから、
下位選手からすべてを放送するのかどうか分からないけれど、
こりゃ親切だ。
しかもNHKはいつもオリンピックが終わったあと、
恒例の競技ベストテンもやる。
視聴者が選ぶベスト競技というやつ。
これも楽しみだね。
ソルトレイクの時は、フ
ィギュア男子のヤグプル対決がベストワンだった。
いやいやNHKは神だー。ということで






美術館・ギャラリーランキング


京都府ランキング


フィギュアスケートランキング


↓ブログ村もよろしくお願いします!

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村



COMMENT:
AUTHOR: 千住 東
DATE: 02/11/2006 12:04:15
伊佐子さん、こんにちは。
トリノ、ついに開幕しましたね。
確かにNHK-BSはCM抜きであまり注目されない国の選手も
きちんと見せてくれるのでありがたいです。
来週からは徹夜の日々を送ることになりそうです(笑)。

話は変わって、やっとコレ5の人形が届きました。
熟考の末、茶髪のタマキと赤毛のジュディにしました。
やはり国産は植毛が密でたっぷりしていいです。


COMMENT:
AUTHOR: あきつ
DATE: 02/11/2006 23:13:34
私も人形者でフィギュア者ですよ〜
(メインはプーリップ)
とうとう始まりましたね。トリノ
開会式ちゃんと見たかったです。。

私もつい最近HDDレコーダ購入しました。
が、今夜のフィギュアには間に合いませんっ
再放送期待!



COMMENT:
AUTHOR: 伊佐子
DATE: 02/12/2006 00:21:19
>千住 東さん
今日の夜中からフィギュアのペアが始まります。
カットなしで放送して欲しいですね!
城コレ、どのフレンドも可愛いですね。
今回のヘアスタイルがとても良かったしね。これからも続けて欲しいワー。

>あきつさん
きゃー、嬉しい!嬉しいわー!!同じ趣味の方がいて。
人形とフィギュアって共通点があると思うんですよねー。
プーリップ、とっても可愛いですよね。
どんなのが発売されるか毎回楽しみ。
HDD買われたんですね。まだ家に届いていないのかな。
フィギュアは再放送が何度もあるからきっと大丈夫。
開会式も沢山再放送してましたし、きっと見られたんじゃないかな。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蜊?ス上??譚ア)
2006-02-11 12:04:15
莨贋ス仙ュ舌&繧薙?√%繧薙↓縺。縺ッ縲
繝医Μ繝弱?√▽縺?↓髢句ケ輔@縺セ縺励◆縺ュ縲ら「コ縺九↓?ョ?ィ?ォ?搾シ「?ウ縺ッ?」?ュ謚懊″縺ァ縺ゅ∪繧頑ウィ逶ョ縺輔l縺ェ縺?嵜縺ョ驕ク謇九b縺阪■繧薙→隕九○縺ヲ縺上l繧九?縺ァ縺ゅj縺後◆縺?〒縺吶?
譚・騾ア縺九i縺ッ蠕ケ螟懊?譌・縲?r騾√k縺薙→縺ォ縺ェ繧翫◎縺?〒縺呻シ育ャ托シ峨?

隧ア縺ッ螟峨o縺」縺ヲ縲√d縺」縺ィ繧ウ繝ャ?輔?莠コ蠖「縺悟ア翫″縺セ縺励◆縲ら?閠??譛ォ縲∬幻鬮ェ縺ョ繧ソ繝槭く縺ィ襍、豈帙?繧ク繝・繝?ぅ縺ォ縺励∪縺励◆縲ゅd縺ッ繧雁嵜逕」縺ッ讀肴ッ帙′蟇?〒縺溘▲縺キ繧翫@縺ヲ縺?>縺ァ縺吶?
返信する
Unknown (縺ゅ″縺、)
2006-02-11 23:13:34
遘√b莠コ蠖「閠?〒繝輔ぅ繧ョ繝・繧「閠?〒縺吶h〜
?医Γ繧、繝ウ縺ッ繝励?繝ェ繝???
縺ィ縺?→縺?ァ九∪繧翫∪縺励◆縺ュ縲ゅヨ繝ェ繝
髢倶シ壼シ上■繧?s縺ィ隕九◆縺九▲縺溘〒縺吶?ゅ?

遘√b縺、縺?怙霑践DD繝ャ繧ウ繝シ繝?雉シ蜈・縺励∪縺励◆縲
縺後?∽サ雁、懊?繝輔ぅ繧ョ繝・繧「縺ォ縺ッ髢薙↓蜷医>縺セ縺帙s縺」
蜀肴叛騾∵悄蠕?シ
返信する
Unknown (莨贋ス仙ュ)
2006-02-12 00:21:19
>蜊?ス上??譚ア縺輔s
莉頑律縺ョ螟應クュ縺九i繝輔ぅ繧ョ繝・繧「縺ョ繝壹い縺悟ァ九∪繧翫∪縺吶?ゅき繝?ヨ縺ェ縺励〒謾セ騾√@縺ヲ谺イ縺励>縺ァ縺吶??
蝓弱さ繝ャ縲√←縺ョ繝輔Ξ繝ウ繝峨b蜿ッ諢帙>縺ァ縺吶?縲ゆサ雁屓縺ョ繝倥い繧ケ繧ソ繧、繝ォ縺後→縺ヲ繧り憶縺九▲縺溘@縺ュ縲ゅ%繧後°繧峨b邯壹¢縺ヲ谺イ縺励>繝ッ繝シ縲

>縺ゅ″縺、縺輔s
縺阪c繝シ縲∝ャ峨@縺?シ∝ャ峨@縺?o繝シ??シ∝酔縺倩カ」蜻ウ縺ョ譁ケ縺後>縺ヲ縲
莠コ蠖「縺ィ繝輔ぅ繧ョ繝・繧「縺」縺ヲ蜈ア騾夂せ縺後≠繧九→諤昴≧繧薙〒縺吶h縺ュ繝シ縲
繝励?繝ェ繝??縲√→縺」縺ヲ繧ょ庄諢帙>縺ァ縺吶h縺ュ縲ゅ←繧薙↑縺ョ縺檎匱螢イ縺輔l繧九°豈主屓讌ス縺励∩縲
HDD雋キ繧上l縺溘s縺ァ縺吶?縲ゅ∪縺?螳カ縺ォ螻翫>縺ヲ縺?↑縺??縺九↑縲ゅヵ繧」繧ョ繝・繧「縺ッ蜀肴叛騾√′菴募コヲ繧ゅ≠繧九°繧峨″縺」縺ィ螟ァ荳亥、ォ縲
髢倶シ壼シ上b豐「螻ア蜀肴叛騾√@縺ヲ縺セ縺励◆縺励?√″縺」縺ィ隕九i繧後◆繧薙§繧?↑縺?°縺ェ縲
返信する

コメントを投稿