伊佐子のPetit Diary

何についても何の素養もない伊佐子の手前勝手な言いたい放題

RE_PRAY佐賀1日目テレビ感想

2024年03月17日 | 羽生結弦
母の一周忌をお寺で行い、会食をして来た。
これでやっと一息ついた。。
私と姉の家族だけの身内だけの一周忌だったが、
それでも全員の都合を聞いたり、いろいろ調整するのが大変ではあった。
お坊さんに挨拶する時、すごく緊張して💦
何度もシミュレーションしたり…。
でもこれで何とか役目を果たすことが出来たのかな?と
不出来な娘ではあるけれど…



------------------


そんなわけで今ごろ---

羽生結弦RE_PRAY佐賀公演1日目のテレビ放送は、
有料のCSテレ朝チャンネルだが、途中から見た。
(録画はしてあるが、いろいろあったので…まだ全部見てない(>_<))
自分が行って来たのは佐賀公演2日目だから1日目は初めて見る。

ご飯を食べたりお風呂へ入ったりしていたから、見たのは途中からで
ちょうど「破滅への使者」の6分間練習が始まる時だった。


佐賀は2日間とも滑りにくそうだった。
6分間練習は始めに3Aから飛んでいたし(いつもはループ)
4Sも飛んだのは一度だけ。
それもリンクの凄く端っこで跳んでいて、リンクが狭いのかなと思っていた。

本番の「破滅への使者」でもジャンプは壊滅的だった。
12月、1月はいろいろあって精神的にダメージがあったから…
という人もいたが…、
それより12月からノッテステラータのための練習が始まっていたはず。
掛け持ちで両方の練習をしていたから、
というかノッテの新プロを主に練習していたから、
調子が悪かったのではないかなと思った。

ジャンプが不調の時は必ずフィジカルな理由があるはずだと
思っているので。。
あまり精神的な(メディアハラスメント?)ことを言う人ばかりだから
それだけではないと言いたい。


それでも不調でも「破滅への使者」は美しかった…



美しいというより、悲壮感というか。
転んでも転んでも立ち上がる、何度でも。
それがまさに「破滅への使者」のストーリーに重なっているようで、
それもまた、(アンコールの挨拶でも言っていたように)
「ああいう姿も含めて」
羽生結弦の目指す生きざまそのもののような気がした。




そしてアンコールでの挨拶も映像でちゃんと見られた。

「そんな命削りながらがんばらなくていいんじゃない?
って言われることがあって。
「やっぱり全力で全部出し切りたいなって
心の中でいつもいつも常に思っています、
「今はこの全力の姿を、魂を魂削りながらでも表現したい」
という言葉。

今を全身全霊で生きている人の言葉だと感じた。





不調だったにもかかわらず、最後のアンコールまで手を抜くことなく、
全力のSEIMEI、からのロンカプステップは見事だった。
力を振り絞ったSEIMEIのコレオは感動的だった。


不調でも観客に不満をまったく感じさせず
レット・ミーで盛り上げて…大盛り上りになり…
それこそが羽生選手のショーのすごさ、
最後は息も切れ切れでへとへとになりながら、全力で演じ切った、
佐賀公演の感動は羽生結弦という一人の人の生きざまそのものが
見られた
(2日目も良かった)
佐賀という暖かな土地ならではの感動もあったかも。。





羽生選手の撤収するはずのスクリーンが開かない💦というアクシデントからの
ゴリアテの演技というサプライズ、、
スクリーンに向かって思い切りかわいい「開けて(;^ω^)」から、
でもそれにも動じず、即興でゴリアテを演じてしまうという、
かえって羽生結弦のアクシデントをものともしない底力を目の当たりにした。
最後は大団円という終わり方で、
さすがの羽生結弦だった。


---------------

*RE_PRAYが宮城で追加公演されるのがつくづくうれしい。
テレビでも見られるし、ライブビューイングはあるのかな?
ノッテステラータで仙台(利府)まで行って、
新幹線代が半端なくかかった(>_<)。
佐賀まで行って、横浜も行って、仙台までも行って。
その都度新幹線に乗って、その料金が莫大なものに・・
だからもう青息吐息なのだが---
それでももう一度でいいからRE_PRAYが見たい、
と思ってしまっている自分がいる・・・。


Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd"RE_PRAY"
公式サイト
https://repray-icestory.jp/



公式X(Twitter)
Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd “RE_PRAY” TOUR
https://twitter.com/repray_icestory


https://repray-icestory.jp/miyagi.html
-宮城公演-
宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ
■公演日程:2024年4月7日(日)/ 4月9日(火)
日程
      OPEN START
4月7日(日) 15:30 17:00
4月9日(火) 14:30 16:00

チケット
■公式HP先行(抽選)   
・当選結果発表:3月21日(木)

テレ朝チケット
https://ticket.tv-asahi.co.jp/ex/project/RE_PRAY_MIYAGI


リセール受付期間 3月29日(金)10:00~4月1日(月)23時59分
抽選結果発表日 4月3日(水)18時予定

-GOODS-
https://repray-icestory.jp/goods.html

オフィシャルフォトブック & プレイヤーズガイド、フラッグも
https://axelstore.net/series/re_pray_memorialgoods

グッズ通信販売
https://axelstore.net/


--------------------


HANYU YUZURUチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UChXVX37lFVqMfYWNsDvqhdQ/videos

↓羽生結弦公式X(twitter)

羽生結弦official_Staff公式
https://twitter.com/YUZURUofficial_

↓インスタグラム
羽生結弦Instagram
https://www.instagram.com/yuzuruofficial_/

---------------------

*ディズニープラスで羽生結弦アイスストーリー「GIFT」配信
ディズニープラス・スタンダード月額990円。

*ディズニープラス「GIFT特別版」
インタビューや舞台裏など30分の未公開シーンも含めた特別版
ディズニープラスでは未公開舞台裏インタがある

↓ディズニープラス 配信期間なら何度でも
https://www.disneyplus.com/ja-jp/home


*羽生結弦関連テレビ*

・3月28日(木)BS日テレ
よる 9 時~11時30分
羽生結弦 notte stellata2024 3月10日公演

3月31(土)日テレプラス
14:30
羽生結弦 notte stellata2024 3月10日公演

・4月9日(火) CSテレ朝チャンネル2
午後4時~
RE_PRAY追加公演(宮城第2日)生中継

・4月20日(土) CSテレ朝チャンネル2
19:00〜
RE_PRAY横浜公演 第1日

・4月21日(日)日テレプラス
19:30~
羽生結弦 notte stellata2024 3/8公演

・5月12日(日)日テレプラス
19:00~
羽生結弦 notte stellata2024 3/9公演

RE_PRAY【舞台裏スペシャル】
■5月放送予定

-------------------------

*羽生結弦関連書籍*

AERA 4/8増大号
4月1日発売

表紙&公演レポート 羽生結弦
ノッテの特集

↓重版になった。購入可能
美術書のような格調高い写真集

y 羽生結弦写真集
スポーツニッポン新聞社
4,400円
2024年02月07日




-------------------

一周忌で姉や姪やらがお供えやお土産を持って来てくれ、
お菓子が沢山届いた(/・ω・)/
しばらくはお菓子に不自由しない生活になりそう(^O^)



美術館・ギャラリーランキング

京都府ランキング

フィギュアスケートランキング


↓ブログ村もよろしくお願いします!

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へにほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿