伊佐子のPetit Diary

何についても何の素養もない伊佐子の手前勝手な言いたい放題

最高のRE_PRAY

2024年04月10日 | 羽生結弦
大雨の降る中、羽生結弦RE_PRAY宮城公演、大楽へはるばる行って来た!

慣れないスマホからの更新なので書きたいことの半分も書けないと思うけど、
ともあれ羽生結弦さん、
半年にわたるリプレイツアー完走と大成功おめでとうございます!
どの公演も全力ですべてを出し切る姿に毎回、感動していた。
今回の宮城も遠いところをわざわざ行った甲斐があった、
というより、行くことが出来て本当によかった‼️




今回の席は東ロングの中央くらいのスタンドS席、
鶏蛇を真横から見る席だった
ちょっと遠かったけど鳥と蛇と豚の踊り狂う姿が美しくも妖しくため息、
阿修羅ちゃんは何度もこっちに来てくれて感動、
無音に響くエッジ音のかっこよさ、、
そして何より破滅への使者
6分間練習で4Sを転倒した時からどきどきで
となりの人と祈りながら見てた
しかし
羽生は想像の上を行く
4Sは軽く成功させほぼノーミス、
(4T1Eu3S1Eu3Sは最後がsoで惜しい、、)
と思ったら最後の3Aをコンビネーション3A3Tにして来た!
興奮した‼️
構成を上げて来るとは!


第2部、
ひとつ残ったランタンの下で舞うレクイエムの羽生選手の厳粛な祈り
あの夏への限りない美しさ

アンコールのレットミではスタッフさんも楽しんで、
と言ってみんなで盛り上がって、最高に楽しかった
(スタッフの人たちに声掛けしていたのは、
彼らととよいコミュニケーションが取れていたからだからこそ、
と思われた。)


こんなに楽しくて最高の時間を過ごせて感謝、ありがとうしかないです!

リプレイのリバイバル、期待していいのかな?
新しいアイスストーリーも期待していいのかな!

羽生さん本当にお疲れ様でした
これからも追いかけるぞ💦




美術館・ギャラリーランキング

京都府ランキング

フィギュアスケートランキング


↓ブログ村もよろしくお願いします!

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へにほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さつき)
2024-04-10 19:08:27
お疲れさまでした。
体調は大丈夫ですか?
昨日は雨風☔ひどくて大変でしたね
私はサブアリーナに待機してました
公演は遠路遙々行った甲斐があり最高でした
私は幸運にもアリーナ席だったので羽生くんの息づかいも聞こえて来ました
照明やプロジェクションマッピングは全くわかりませんが羽生くんの滑りが近くで観れたし天と地のレクイエムの時はやはりあの会場のせいか羽生くんの想いが伝わって涙が出ました。
回りに中国からの若い人がいっぱいで隣の隣の席の娘は北京オリンピックからのファンだそうですが片言の日本語をしゃべっててRE_PRAYは全会場観てnotteも来たと言ってました。
中国公演があればいいのにねと言ったら中国は人が多くてチケット取れないから日本に来る方がいいのだそうです。
FANTASYもチケット取れれば愛知に来ると言ってました。
富裕層なんでしょうね。とてもいい娘でしたよ
前の席の中国の娘は昨日が初アイスショーだったそうですが楽しんでました。ほんとに中国人気は凄いですね。
私はFANTASYは幕張初日と愛知最終日のチケットが取れたので楽しみです
Unknown (伊佐子)
2024-04-11 15:42:57
さつき様

宮城2日目のお天気は大荒れでしたね。
羽生選手がMCで気づかってくれていましたね。
アリーナ席だったのですね。羽生選手の息遣いまで聞こえたのはすごい。
良かったですね。
私はアリーナにはとても申し込む勇気がなくて💦、
挙手の時、アリーナに中国人ばかりが多くてちょっと驚きました。
ファンタジーはどうなるか、今はRE_PRAYの余韻に浸ってますが、
楽しみではあります。

コメントを投稿