伊佐子のPetit Diary

何についても何の素養もない伊佐子の手前勝手な言いたい放題

notte stellataの思い出2ほか

2024年03月16日 | 羽生結弦
3月10日、notte stellata2024の開演時間は午後4時だった。
セキスイハイムスーパーアリーナの中に入り席に着いたのは、
3時40分ころだっただろうか。ギリギリだった。
屋台やサブアリーナを見ている暇もなかった。
かなり焦って席に着いたら暑かった。



アリーナのある利府町やアリーナの内部は寒い・寒いと聞いていたので、
意外だった。
隣りの人に聞いたら寒い、と言う。
暑いのは自分だけだったのかも。

超極暖のシャツを着ていたし、厚着をしていたし
冬のダウンを着ていたこともあるかもしれないが、
多分暑がりだからのように思う。

2部の頃には足元がすうすうして、寒気が流れて来たが、
我慢できないほどではない。
自分にとっては、
アイスショーの会場はそれほど寒さ対策はいらないのかなと思った。
とにかく暑かった。

ショーが終わり、規制退場はなかったので、
おのおの席を立ちシャトルバスの方へ歩く。
どこがシャトルバスの乗り場か分からなかったが、
みんなが歩いている方向だろうと、その長い行列にしたがって
みんなが並んで歩いている同じ所に並んで歩いた。
同じような人がいて、ここはシャトルバスの乗り場かと聞く人も。

会場から人の群れにしたがって歩くと
自動的にシャトルバス待ちの行列に並ぶことが出来た。
心配することはなかった。

ただ、バスを待っている間は、急に寒くなった。
風が強く、ものすごい寒さを確かに感じた。
でもそれもほんの少しの間で、バスを待つ間だけだ。
防寒にすごく着込む必要はないかなと思った。
(暑がりの自分だけの感覚かもしれないけども💦)

今回、あまりお仲間と話す機会はなかったが、
帰りのシャトルバスの隣りの人は外国の若い人だった。
海外からも多くのファンが来ていることを実感した。


------------------

デヴィッド・ウィルソンさんがインスタに羽生結弦とのツーショットを
上げてくれていた。

itsmedwlsnDavid Wilson
https://www.instagram.com/p/C4fcHGWuZAL/


すごく楽しそうだし、いい雰囲気でショーを作れたのだろう。



宮原知子ちゃんもツーショットを。
みんなピースサイン。


フラフープのビオレッタさんも。
Violetta Afanasieva
https://twitter.com/ViolettaHoops/status/1768580067943227877


本当に楽しい雰囲気。いい笑顔。



*共同通信の3月11日に行われた羽生結弦インタビュー、
京都新聞でも一部取り上げていたが、全文読むには有料だった。
かなりな量のロングインタビューになっている。
東日本大震災とのかかわりと、プロスケーターとしての活動のこと、、
重要な内容を語ってくれているが

「Deep Edge」共同通信制作フィギュアスケート特集サイト公式
https://twitter.com/kyodo_DeepEdge/status/1768099611913453794
「Top」の「News」に
#羽生結弦 さんが3月11日に仙台市で応じた
インタビューの全文を掲載しました
全文は #DeepEdge 限定公開です

色紙に書いたメッセージは
#東日本大震災 や #能登半島地震 の被災者に向け
「皆さんの希望と幸せが叶いますように」

http://digital.kyodonews.jp/deepedge/
「#フィギュアスケート 特集⛸#DeepEdge」
共同通信



秋田魁新報電子版で無料登録して読むことが出来た↓
https://www.sakigake.jp/news/article/20231020AK0025/
フィギュアスケート特集 Deep Edge

震災があったから有名になったわけではないし、
という言葉に胸が潰れそうになる…。
東日本大震災という重い重荷を背負わされてしまった若者の
苦悩が語られている。。
関西の者にはどうしてもあの震災に関しては温度差がある。
notte stellataも羽生選手が見たいというだけで見に行ったから…
それでも羽生選手の想像を絶する苦しみやその気持ちは汲み取りたい
そして競技フィギュアのこと、からプロでのやりがい…
羽生選手の決意---しっかり受け止めよう



---------------

*RE_PRAY宮城公演のチケット抽選申し込みは17日まで

Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd"RE_PRAY"
公式サイト
https://repray-icestory.jp/



公式X(Twitter)
Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd “RE_PRAY” TOUR
https://twitter.com/repray_icestory


https://repray-icestory.jp/miyagi.html
-宮城公演-
宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ
■公演日程:2024年4月7日(日)/ 4月9日(火)
日程
      OPEN START
4月7日(日) 15:30 17:00
4月9日(火) 14:30 16:00

チケット販売
■公式HP先行(抽選)   
・受付日程:2024年3月15日(木)12:00~3月17日(日)23:59
・当選結果発表:3月21日(木)
1人1公演につき2枚、第2希望まで

テレ朝チケット
https://ticket.tv-asahi.co.jp/ex/project/RE_PRAY_MIYAGI


リセール受付期間 3月29日(金)10:00~4月1日(月)23時59分
抽選結果発表日 4月3日(水)18時予定

-GOODS-
https://repray-icestory.jp/goods.html

オフィシャルフォトブック & プレイヤーズガイド、フラッグも
https://axelstore.net/series/re_pray_memorialgoods

グッズ通信販売
https://axelstore.net/


------------------------


HANYU YUZURUチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UChXVX37lFVqMfYWNsDvqhdQ/videos

↓羽生結弦公式X(twitter)

羽生結弦official_Staff公式
https://twitter.com/YUZURUofficial_

↓インスタグラム
羽生結弦Instagram
https://www.instagram.com/yuzuruofficial_/

---------------------

*羽生結弦関連テレビ*

・3月28日(木)BS日テレ
よる 9 時~11時30分
羽生結弦 notte stellata2024 3月10日公演

3月31(土)日テレプラス
14:30
羽生結弦 notte stellata2024 3月10日公演

・4月9日(火) CSテレ朝チャンネル2
午後4時~
RE_PRAY追加公演(宮城第2日)生中継

・4月20日(土) CSテレ朝チャンネル2
19:00〜
RE_PRAY横浜公演 第1日

・4月21日(日)日テレプラス
19:30~
羽生結弦 notte stellata2024 3/8公演

・5月12日(日)日テレプラス
19:00~
羽生結弦 notte stellata2024 3/9公演

RE_PRAY【舞台裏スペシャル】
■5月放送予定

-------------------------

*羽生結弦関連書籍*

AERA 4/8増大号
4月1日発売

表紙&公演レポート 羽生結弦
AERAがノッテの特集をするらしい

↓重版になったそうだ。
美術書のような格調高い写真集

y 羽生結弦写真集
スポーツニッポン新聞社
4,400円
2024年02月07日




-------------------


北陸新幹線が敦賀まで延伸された。
そのおかげでサンダーバードが金沢まで行かなくなった。怒

今までなら、京都から金沢までサンダーバード1本で
乗り換えなしで行くことが出来た。
が、新幹線の延伸のおかげで、
敦賀で降りて、乗り換えてそこから金沢まで行かなくてはならない。
手間がかかるようになった。
お金(料金)も割増しになった怒
東京一極集中のため東京からなら行きやすくなったかもしれないが、
関西をこんなにないがしろにした延伸には断然反対だ怒

北陸新幹線は大阪まで延伸する予定だそうだが…。
京都を通るとなると、工事のため京都の地下水に影響してしまう。
だから京都では反対意見が多い。
延伸工事が進まないのはそのせいもある。
無理に新幹線を通そうとするから、自然を壊すことになるのだ…



美術館・ギャラリーランキング

京都府ランキング

フィギュアスケートランキング


↓ブログ村もよろしくお願いします!

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へにほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿