伊佐子のPetit Diary

何についても何の素養もない伊佐子の手前勝手な言いたい放題

notte stellataの思い出

2024年03月15日 | 羽生結弦
情報が次々押し寄せてくる中、今ごろだが。。
遅まきながら💦
「羽生結弦notte stellata2024」の、
3月10日の最終公演を見に行った時の記録を、
仙台へ行った時に写真に撮ったので残しておきたくて、書いてみる・・。


notte stellataの最終日、3月10日のチケットが当選したので、
10日のショーを見て、それからその日に仙台で一泊し、
翌日、11日朝、10時30分ころに出発して帰って来るという、
一泊二日の計画を立てた。

弾丸なのでほぼどこへも行けないスケジュールで、
新幹線仙台駅へ着くのは当日の約2時ころの予定。
(そこからシャトルバスに乗るのでさらにアリーナまでは
あと1時間くらいかかる)
もっと早くに行くべきだったと思うが、
朝の支度や洗濯などして朝食を食べていたら、9時くらいになる。
どうしてももっと早くには家を出られないと判断したのだ。

が、利府のセキスイハイムスーパーアリーナへ着いたのが
3時くらいだったのでグッズは売り切れが多く、
キッチンカーなどの出店は冷やかす余裕もなく。
トイレは一杯だし、やっぱりもっと早く出発すべきだったと後悔もしたが…
でもそれが自分のやり方なので後悔しても仕方がない。
見損ねたもの、写真に撮り損ねたもの、いっぱいあったが、
それも運だし、仕方がない。





ところで東京駅へ着いた時、
八重洲口の柱のnotte stellata 2024のHulu宣伝は
急いでいたので見つけられなかった。
しかし東京駅から東北新幹線への乗り換えの時、
エスカレーターの横にある宣伝広告はラッキーなことに発見した。






4種類の羽生結弦notte stellataのパネルがあって、うれしかった。
往復して何とか写真に収める。
エスカレーターへ行き交う人たちが「羽生結弦だ」とそれぞれ言い合って
笑っていた。
宣伝効果にはなったみたい…。そして気持ちも盛り上がった。




東北新幹線で仙台駅へ着いた時、
在来線乗り口にあるという巨大宣伝パネルは見つからず。
というか、急いでいたので素通りしてまずホテルへ向かう。
その時点ですでに遅かったのだ。
グッズを買うには午前に行った方が良かったようだ…

とりあえずいったんホテルに荷物を預け、
そして仙台駅東口にあるシャトルバス乗り場へ向う。


矢印があったので分かりやすかった。
でも看板を持っているお兄さんに乗り場を聞いた💦。
確かめなくては不安なタイプ(;^ω^)なので…
でも駅からまっすぐ歩くとすぐ分かった。


シャトルバスはわりと早く30分くらいでセキスイハイムスーパーアリーナに着いた。
でも着いたのは3時くらい。ギリギリだった…
すでに入り口にはすごい行列が出来ていた。

素通りして、入り口にあった羽生選手の二つのパネルは撮れた。
少しほっとする…。





まずグッズを買いに、と思ったが売り切れが多く、
アイリンショップもいくつか売り切れが。
でも記念に写真を。


キッチンカーや屋台が出ていたが、時間がなく覗いている暇がなかった。
もっと早く来るべきだと思ったが、関西から遠い所だから仕方がない(>_<)。



アリーナ入り口のパネルの前は人だかりで満足な写真が撮れなかった(>_<)。


柱のポスターのみ写す…

次にトイレを探すがものすごい行列でとうとう入れず、諦めた。
トイレは穴場があったらしいが、分からず矢印の方向へ進んだが、
行った時間が遅かったのだ…
それで1部が終わったあとの20分の休憩時間に早めに席を立ち、
その時は無事にトイレへ入れた。





会場内の開演5分前くらいの様子。スタンド東の席でよく見えた。
満員で壮観な内部---


ショーが終わり、セキスイハイムスーパーアリーナともお別れ━
名残惜しい夜のアリーナ外観を撮った。




翌日はコンビニでスポーツ紙を買い、仙台駅へ散歩がてら行く--
-仙台駅も記念に写す・・・思い出に残るから…


駅の中にある仙台観光案内所?に置いてある羽生選手のパネルを撮る。
お仲間が何人もいて、みんなが写真を撮っていた。
中には羽生選手のパネルと一緒に写してもらう人もいた。



仙台駅構内の東西自由通路を歩いていると、
羽生結弦notte stellataのHulu配信の宣伝広告があるのを発見した。
ショーの翌日でもまだ、広告は掲示されていたのだ。
改札外だと人がいっぱい通り過ぎて上手く写せない。
新幹線に乗る時、改札を入ってからもう一度近くで写そうと思った。


帰る支度を終えてホテルをチェックアウトして、
仙台駅から東北新幹線の改札を入る。
そして、在来線の通路へ行こうとして、
改札にいた駅員さんに訳を話して、在来線の改札を通してもらった。




在来線の通路では仲間が沢山、この宣伝広告を写していて、
自分も目の前でパネルを撮れた。


会場で貰ったバングル…、
曲が終わるごとに自動的に光って客席がきれいだった。
帰って来てもスイッチを入れると光ってる。



腰の痛みもあって、行く時は不安ばかりだったが、
いつもながらちゃんと東京で乗り換えが出来、
ホテルへ行きつけ、会場へ行きつけ、ショーを見ることが出来た。
駅員さんに聞きまくって幾度も確かめたが…。


ショーを見て、仙台を後にし、家へ帰っていつもの日常に戻る。
あの素晴らしいショーが今は夢のようだ。
それでいいのかも。
日常があって、特別な非日常がある。
特別なひと時を楽しみ、また日常に戻る。
生活において、非日常の特別な時間が少しは潤いになってるのかも…。


腰の痛みでしんどい思いをした。
これまでにないほど消耗したのでもう二度と行きたくない、
これで最後、とまで思ったが…
お金が続かない、ということもある(>_<)、
でもチャンスがあれば、根性があれば、気力が続けば---
また行きたい、
そんな風にも思い始めている。。


---------------

*RE_PRAY宮城公演のチケット抽選申し込みが始まる
たった3日間

Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd"RE_PRAY"
公式サイト
https://repray-icestory.jp/



公式X(Twitter)
Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd “RE_PRAY” TOUR
https://twitter.com/repray_icestory


https://repray-icestory.jp/miyagi.html
-宮城公演-
宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ
■公演日程:2024年4月7日(日)/ 4月9日(火)
日程
      OPEN START
4月7日(日) 15:30 17:00
4月9日(火) 14:30 16:00


チケット販売
■公式HP先行(抽選)   
・受付日程:2024年3月15日(木)12:00~3月17日(日)23:59
・当選結果発表:3月21日(木)
1人1公演につき2枚、第2希望まで

テレ朝チケット
https://ticket.tv-asahi.co.jp/ex/project/RE_PRAY_MIYAGI


リセール受付期間 3月29日(金)10:00~4月1日(月)23時59分
抽選結果発表日 4月3日(水)18時予定

------------------------


HANYU YUZURUチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UChXVX37lFVqMfYWNsDvqhdQ/videos

↓羽生結弦公式X(twitter)

羽生結弦official_Staff公式
https://twitter.com/YUZURUofficial_

羽生結弦official_Staff 公式
https://twitter.com/YUZURUofficial_/status/1768222293141197095



羽生結弦、GUCCIのアンバサダーに就任。
とうとう、というかやっぱり、、
notte stellataのショーでダウンを着てたのはそういうわけだったから?--
羽生結弦さん、着実にキャリアアップしているし
イメージアップしてるね


↓インスタグラム
羽生結弦Instagram
https://www.instagram.com/yuzuruofficial_/

---------------------


*羽生結弦関連テレビ*

・3月16日(土) CSテレ朝チャンネル2
19:00〜
RE_PRAY佐賀公演 第1日

・3月28日(木)BS日テレ
よる 9 時~11時30分
羽生結弦 notte stellata2024 3月10日公演

3月31(土)日テレプラス
14:30
羽生結弦 notte stellata2024 3月10日公演

・4月9日(火) CSテレ朝チャンネル2 ←new
午後4時~
RE_PRAY追加公演(宮城第2日)生中継

・4月20日(土) CSテレ朝チャンネル2
19:00〜
RE_PRAY横浜公演 第1日

・4月21日(日)日テレプラス
19:30~
羽生結弦 notte stellata2024 3/8公演

・5月12日(日)日テレプラス
19:00~
羽生結弦 notte stellata2024 3/9公演

RE_PRAY【舞台裏スペシャル】
■5月放送予定

-------------------------

*羽生結弦関連書籍*

AERA 4/8増大号
4月1日発売

表紙&公演レポート 羽生結弦




美術館・ギャラリーランキング

京都府ランキング

フィギュアスケートランキング


↓ブログ村もよろしくお願いします!

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へにほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿