ジュンペイブログ

2010年、職業訓練を経て転職したばかりだった当時26歳の俺が、
何となく始めた自己満足ブログ。

3年ぶりの東京

2017-11-07 23:52:04 | 旅行
1ヶ月前の10月7日~14日、7泊8日で東京に行ってきました。

10日と11日はPHBで東京ディズニーシーと東京ディズニーランドに行く予定で、
それ以外の日に何をするかはあまり考えていませんでした。

今回もLCCを使い、
7日の14時半頃に成田国際空港に到着。

千円のシャトルバスで東京駅の八重洲口に移動。

一昨年は北陸、
昨年は沖縄にしか行っていなかったので、
俺が東京に来るのは3年ぶりでした。

今回も家に泊めてくれるおじさんと17時半に東新宿駅で待ち合わせることになったので、
JRで新宿へ向かいました。

新宿では2年前に歌舞伎町にオープンした新宿東宝ビルのゴジラヘッドを見ておきました。



実物大のゴジラの頭部が約40メートルの高さにあるのだが、
モデルになった平成ゴジラは本当は100メートルなんだよな~。

間近で見る為にはここのホテルに泊まるかカフェを利用する必要があるらしい。

おじさんと合流した後は新大久保のコリアンタウンで焼肉を食べることになりました。



おじさんが選んだのは客が全然入っていない普通の焼肉屋だった…。

しかし、おじさんにご馳走してもらって味も悪くなかったので、
結構満足出来た!



お店は変わっていたが、
7年前におじさんと来た焼肉屋と同じ場所だったような気がした…。

俺が東京にいる間は前半が晴れで後半が雨の予報になっていたので、
翌日は栃木県の日光と大谷資料館に行ってみることにしました。

かなりタイトなスケジュールになりそうだったので、
8日は早起きして6時におじさんの家を出発。



ずっと高架化工事をしていた石神井公園駅も完成して綺麗になっていたな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。