ジュンペイブログ

2010年、職業訓練を経て転職したばかりだった当時26歳の俺が、
何となく始めた自己満足ブログ。

心療内科に行く

2014-02-23 01:44:00 | 俺のこと
先日、胃痛・腹痛・吐き気が酷かったので、
会社を休んで病院に行ってきました。

先月末から少しずつ症状が出ていたのだけど、
先週になって一気に悪化したな~。

毎朝、自分の中の会社に行くスイッチを入れようとすると気持ち悪くなり、
切り替えて働いている間は何とかなっているものの、
常に極度の緊張状態で冷静な判断が出来ない…。

熱は普段よりも少し低いくらいで、
限界を超えたストレスが原因なのは分かっていたので、
人生で初めて心療内科に掛かることに。

ストレスが身体に出てしまう身体表現性障害と診断されて、
神経の緊張や不安を和らげる薬と、
吐き気の改善と腸の調子を整える薬を貰いました。

薬はあくまで一時しのぎなので、
解決するには今の環境を変えるしかないとのこと…。

ストレスが原因の病気だったということを上司に伝え、
これからどうしようか悩んでいたが、
飲みながら知人に話を聞いてもらったりして少し吹っ切れた!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (ひろ)
2014-02-23 17:15:12
はじめまして。
ブログいつも拝見させていただいてます。
不動産会社の賃貸営業って忙しいのですか?
転職を考えているので気になりました。
返信する
Re:はじめまして。 (ジュンペイ)
2014-02-24 11:58:08
> ひろさん
コメントありがとうございます。

自分は賃貸管理の仕事をしていますが、
周りにもストレスによる胃痛等で悩んでいる同僚がいます。

不動産業界はゴリゴリの体育会系の職場が多く、
罵声や詰めは当たり前だったりしますが、
そういうのが平気なら挑戦しても良いかと。

さらに繁忙期は激務で夜遅くまでの残業が続きますよ…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。