ジュンペイブログ

2010年、職業訓練を経て転職したばかりだった当時26歳の俺が、
何となく始めた自己満足ブログ。

マイカーで青森へ

2012-05-07 02:24:20 | 旅行
俺は今年のゴールデンウイークはお金を使わないつもりだったけれど、
結局は自分の車で東北までドライブに行ってしまいました。

予定を立てるのが遅くて苫小牧から八戸までのフェリーを予約出来なかったので、
津軽海峡フェリーの3日の朝の便で青森に渡る為に2日の深夜に函館へ向かいました。

2日の深夜から天気が崩れ始めていて、
予報では東北も雨になっていたので憂鬱な気持ちで出発。

2日は仕事があったので睡眠を取らずに運転していると、
中山峠を越えて洞爺湖を抜けるまでは平気だったのだけど、
長万部を過ぎた辺りから徐々に睡魔に襲われ始めました…。

函館までの運転を甘く見ていたことを後悔していると、
明るくなってきた頃に何とか大沼に辿り着きました。



まだ時間に余裕があったので、
誰もいない大沼国定公園で一休みすることに。



とても静かで良かったのだけど、
今回もあまり天気が良くなかったので駒ヶ岳は雲に隠れていました…。



大沼からも何度も眠りそうになりながら函館フェリーターミナルに到着。



睡魔を精神力で抑えることの限界を知りました…。

フェリーに車を積み込み、
移動中の3時間40分でようやく仮眠。



青森に着くとすでに雨が降っていたけれど、
気を取り直してさくらまつりが開催中の弘前公園へ向かいました。

途中、全線開業したばかりの東北新幹線の新青森駅を見てみました。



駅の周りに何も無いし、
あまりパッとしなかったな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。