コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

年子男兄弟。

2014-10-09 13:29:52 | Weblog
年子2セット目は男の子年子兄弟。

もぅ、本当に今更ながら男ってやんちゃ
なのねって言葉がよく浮かぶ・・・。

小学生組の初めて年子育児は男の子と
女の子のきょうだいだったから、その時は
勿論てんぱってたんだけど、今ほど
やんちゃぶりを意識することがなかったような。

「まま おっぱい飲みたい。」

って5歳児と3歳児が同時に迫ってきたり。
もぅ、赤ちゃんじゃないでしょと当然飲ませないけど。
ってか、あんた達普通におっぱいまだ吸えそうだしね。

闘いごっこが大好きで。
乗り物遊びも大好きで。
汚い言葉も大好きで。
怒られた数秒後からきゃっはぁって笑顔でダッシュで。

これが男の子の可愛さってやつですかね?
女子的範疇外の行動に 確かに可愛さはある。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿