コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

処方される薬の違い。

2013-06-20 13:04:04 | Weblog
昨日、久しぶりに保育園から発熱連絡が入りました。
次男:3歳児:road坊ちゃんが39度超え発熱です。
病児保育かなぁと考えていたら、昨夜は帰宅直後の
夜7時からぐっすり眠りこみ、今朝は37度。
その後、さらに平熱になり、ほかの兄弟と
元気に遊ぶ姿をみて、また、呼び出しされてもいいかなと
思い、普通に保育園にあずけました。
熱が下がらなかったら、病児保育だったけれど、
持ち直したし、いつも通り登園でした。

我が家のかかりつけ医は1件あって、
そこが休診日の場合は、他にもあてがあるけれど、
大抵、かかりつけ医に受診します。
で、そこは、親子2代のドクターで。
お父様ドクターと、息子さんドクターの
だされる薬に違いがあって、最近、困惑気味。
だから、今のところ、支持している
息子さんドクターにもっぱら受診していますが。

当たり前だけれど、やっぱり病院って、
ドクターって、親的にあう、あわないがあって。
我が家のかかりつけ医を酷評する人も
中にはいるし。
逆に、酷評されたドクターが、他のドクターを
酷評している例もあったり。

かかりつけ医以外で処方される薬の
処方箋の説明書きみて、名前は違えど
効用は同じなんだろうなぁと、素人的に
思っても、その処方箋みて、かかりつけ医には
「麻薬だよ。」と言われたり。

子ども関連で、ふと気にしてしまう
事柄だったので、書いてみました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿