コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

家族への不満を言い訳にすることをそろそろやめよう。

2013-08-28 12:39:23 | Weblog
と、最近、心に留め置いています。
私もそれなりに、というか、結構 頑張って
日々の生活に力を発揮していますが、
心の奥底にある家族への不平不満を和らげてみたい。

子どもに持たせている家の鍵がおかしな具合に
なりました。ランドセルへの留め具部分です。
しらない間にそうなったんだよぉって泣く
子どもに苛々する私。
子ども達が寝静まった頃、一人でその直にかかりました。
直ぐにくじけそうになりました。
でも、おかしな状態になるには理由があって変化した
のだから、その理由を探し当ててみようと粘りました。
結果、ぐちゃぐちゃだった鍵のチェーンはほどけました。

今の私のストレスは毎日のhimeの癇癪。
負のスパイラル。
癇癪についてネットで色々読み漁って。
ちょっと一呼吸。

泣きわめいてとにかく親を罵倒して
ひたすら力の続く限り泣きわめいて、
ほおっておこうにもどんどんエスカレートする
子どもの叫びに そのうち手をあげてしまうようにも
なった最近。親もヒートアップ。

でも、必ず何か原因があるかもしれないからさ。

別に少し前のように、気負って人を頼らないように
する感覚ではなくて、不平不満ばかり持ち続けるのは
どうよと自分的にようやく気付き始め。
やめようよ、そんなマイナスの思考みたいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿