コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

close-up小学3年生男児。

2018-10-17 15:44:47 | Weblog
我が家随一小悪魔度高な
次男:小学3年生男児:road。
が、しかし。
どうしても憎み切れない愛されキャラ度
満載さも併せ持って成長中。

最近の彼は急にお手伝いをやり始めた。
これはどえらい事だ。
それっ位にやらなかったからぁ。

我が家は、夜みんなで今日の振り返り
的に「お手伝い」などの数個のcheck
をきょうだい交互に行っておりまして。
そこのお手伝い何をやったかの項目に
「いっぱい」と母コメントで記す程
積極的にお手伝いしてくれました。

背格好が冬用のモフモフパジャマも
手伝って、さながら「クマさん」な
フォルムで、せっせせっせと洗濯物たたみ。
よいしょよいしょとお布団あげ。

あまりに積極的過ぎるので


「road、何か欲しい物でもあるの?」

road
「サンタさんより前に○○と○○が欲しい・・・」

だそうです。
だよね。

ちなみに、現状のroadのクリスマスプレゼントは
自宅2階のベランダから行き来出来る小さなroad専用の
「小さなおうち」が欲しいらしいです。
お母ちゃんも欲しいよ。


「え、road、頼むのは自由だからさ。楽しみは
 いっぱいでいいから、その欲しい物もサンタさん
 にお願いしてみたら?」

road
「だって、クリスマスは2ヶ月以上先でしょう。」


「・・・・だねぇ・・・・」

ちょっとお母ちゃん気持ち動いたよ。

単純に欲しい物を親に買ってもらう為に
お手伝いを頑張るというわかりやすい行動
に出たroad↓

学童着いたよshot。
彼のインスタ映えshotも成長中。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿