コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

今日は。

2009-05-13 15:50:22 | Weblog
 連日の曇り空と、妊娠によるものか、なんともいえない苛々で、ついつい子供たちに必要以上に厳しい母親になってしまっていた最近。夫様にはどう写る妻だったでしょうか。訳もなく勝手にいらついていると見えても仕方のない数日間だったような。家族にごめんなさい。
 夫様が外でめいっぱいお仕事して頑張ってくれているのなら、家のことは私が守らなくてはと、家にいて、家族のお世話をすることの多い母親なら、笑顔で元気にいなくてはとこころがけていますが、最近は、それが出来ていませんでした。
 今日は曇り空から晴れ間が見えます。妊婦健診行ってきました。逆子でへその緒が2重巻きとか。帝王切開で産むのだから逆子は関係ない、と言うことはないと、ドクターからの説明を聞いてなるほどと思い、今日から寝る姿勢、気をつけてみます。
 今回からエコー検査入りました。赤ちゃんの足、おおむね、3センチ程とか。ちっちゃぁい。でも、胎動しっかりわかりますよ。
 体重管理はそこそこ今まで通りだと自分では思っていましたが、人様から「おめでた?」と気づかれる事の多くなってきた最近、過去2回の妊娠記録を確認すると、うぅむ、体重もっとセーブしなきゃ産後が苦しいと気づきました。動きます。無理のない程度に。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (湾岸mom)
2009-05-13 21:30:29
私は妊娠月と同じように体重増加し、8か月から2キロごと増加して、、、ブーになりましたwww
飼い猫さんなら、きっとすぐに元にもどりますよ~、元気な上のお子さん2人もいるんですから♪

胎動って幸せですよね。私はまだ1回しか妊娠したことないから、それでも、とっても幸せだったのを覚えています。
返信する
そうなんです。 (飼い猫)
2009-05-14 12:36:09
 体重増加って、病院じゃ結構厳しく言われるじゃないですか。毎回、気になる体重です。母乳育児は痩せるからと念じていましたが、会社復帰を考えれば、混合ミルクになる予定なので、やはり、体重管理、引き締めねばです。
返信する

コメントを投稿