コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

再び、ママランチ会にでかけてきました。

2014-06-26 12:25:54 | Weblog
今度は、小学5年生:長男skyくん学年の
ランチ会に参加してきました。
またもや時間休を使用して1時間足らずの
滞在でランチコースを制覇。

最近のランチ会って、受付で座席をくじ引きで
決めるんですよね。
でもこれって私的にありがたくて、親しい人が
多い方は良いけれど、私みたいに ほとんど
初めまして的な立場にいると、くじ引きのほうが
仲良しグループだけでかたまるとかなくて
中立的に思えるのです。

今回は3クラス合同のランチ会で、テーブルは
それぞれクラスで分けられていて、途中参加
途中退席の私は都合よく、最後に残された
くじが出入り口近くのお誕生日席で偶然的に
良かった。

座席につくと、やっぱり、みなさん、どうして
そんなに仲良さげに笑い声あげて話してるの
感満載で、気後れ気味な私。誰も信じてくれないけど
私って結構 人見知りなんですよね。

それでも、和を乱さない処世術はなんとか身に着けて
いたから、なんとか座った座席近くの3名の方と
普通に会話。たいてい頷いて聞いてただけなんだけど。

そうしたら、みなさん、授業参観での内容云々、
習い事云々とか子ども中心話題で、そっかぁ、
世間のママはやっぱりこれくらい、子供への関心が
高くて普通なんだと学びになりました。
というか、考え方は人それぞれ色々あって、
子供の教育について人と話す事って、振り返ってみれば
少ない。・・・なんとなぁく、ほのぼのママトークで
終了みたいな。

ランチを楽しみに行くよりも、情報収集目的で
出かけたので、目的達成。

初めて行ったお店のランチだったけれど、
あわただし過ぎて、今回も味わう間もなく途中退席で
仕事に戻りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿