コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

妊婦生活。

2011-03-03 12:49:45 | Weblog
 4人目を妊娠して、流産や死産が怖いのは変わらないけれど、回を重ねるごとに健康知識が増してきて、あ、加齢に関係しているかもだけれど、多分、今回、最後の妊娠生活も、とっても健康的な食べ物摂取に努めています。とにかく便秘になって、むくみだして、体重増加して、苛苛しての負のスパイラルになりたくないのと、腸閉塞にならないようにと、毎日、快便を目指して、毎日良好です。通販のものよりも、普通に市販されている物のほうが、私にはあっているようで、今はファンケルの青汁と、ヤクルトのミルミルSと、どくだみ茶と、ミツカン黒酢(ブルーベリーとか)を毎日摂取しています。本当に健康的。これを出産まで継続させて、かつ、効果が持続しますように。
 昨夜、ようやくお雛様を飾りました。ふぅ。やっぱりいいです。HIMEちゃんがお嫁入りするときに持っていけばいいよね。そのHIMEちゃん、「お母さんの為に作ったんだぁ。」って、保育園で牛乳パックで作ったお雛様を渡してくれました。そのお雛様も玄関にしっかり飾ってあります。可愛い嬉しい事いってくれるでしょう。怒る事も多いけど、子供達のこの綺麗な気持ちを大切に育てて、ちゃんと守って大きくしてあげなきゃって、本当に思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿