コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

眠いぃ

2006-02-02 01:14:35 | Weblog
 ただいま深夜1時を回ったところです。正直、眠いです。今夜はskyが寝ないことったらありゃしないぃぃ!!頼む、寝ておくれ!!といった感じで夫婦で1時間ほど寝かせ付けにかかり、気付いたときには11時前。それからお夕飯の片づけをして、himeをお風呂に入れて、明日は月1の紙ごみの日だから、そのごみをまとめ作業して、捨てに行き、散らかり放題のリビングのおもちゃを整理して、姫が泣き出したので、再び授乳して、子供たちの服を洗っておいたので、それを干して、そして、今です。なんか、深夜にかさこそすることが増えてきたような。
 1日は、生後1年までのお子さんを対象にした育児教室に3人で出掛けてきました。その前にskyの診察の為に病院まで行き、雨の日で、普通なら出掛けたくない日だったけれど、出掛けてみれば、出掛けられるじゃないって感じで、育児教室まで。さすがにいつもの半数くらいの参加だったらしいですが、我が家は楽しませていただきました。ってか、母がね、私が外の世界にふれてストレス発散させたかったのもあります。skyは最初は母にべったりだったのですが、そのうち場の雰囲気にもなれて、ボランティアのおば様のおひざにだっことか笑顔で仲良く遊んで貰ってました。himeは、途中うんちして、でも、月齢が低いから、周りに可愛い可愛いいわれていました。お蔭様で、himeと月齢が近いお子様を持つままさんたちとお話できて、母、満足です。
 今日の私達3人の外出スタイルを見て、皆さん、驚かれてました。skyはベビーカー、himeは前抱き縦抱っこ、傘ホルダーに傘を固定させてと。ない頭を絞って、年子育児を楽しまなきゃですものね。
 年子は大変でしょうとよく言われるけれど、確かにそうなんだけれど、でも、いつもは、大変だと考えられないくらいの日々です。
 最近、苛々度が増していた私。skyにごめんねとつぶやいた本日でした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです!! (rioko)
2006-02-02 01:28:14
私は1人でも大変なのに、、、お疲れ様です!今日、、、もう昨日かな、雨だったから、私と子供はうちにいました。外出した日はリフレッシュだけれども、荷物も多いし大変ですよね~。私も子供ができるまでは子供に無関心でした。変わるものですよね。また遊びにきます♪私も、こんな時間にごそごそしています。もう寝なきゃっ
返信する

コメントを投稿