コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

ビアガーデン。

2008-09-11 12:16:52 | Weblog
に、今週の土曜日の夕方、家族で出掛ける予定です。先月の夏の真っ盛りに、私がママ友達にメール連絡して、みんな忙しいから、保留状態になっていたのですが、まぁ、授乳中とか、予定アリとかで、なかなか都合がつかず、結局、予定日も同じ、産院も同じ、病室も同じ、住居も近所と言う、ママ友達んちとビアガーデン決行の運びとなりました。夜は肌寒くなってきたから、夕方5時くらいから2時間の予定かな。家族ぐるみで行きます。たまプラーザ東急のビアガーデン。たまには、はじけたいし、子連れでも、親は複数いるから、ま、気楽に出掛けられます。今月は、私のなかではかなり節約して生活しているので、たまの息抜きにナイスタイミングです。たのしもっ♪
 今朝は、比較的、らくちんな朝で。気持的にも時間的にも。はぁ、和むわぁ。そんな朝だったので、SKYの爪きりやってきました。新生児の、まだ、入院中、初めて、SKYの爪を切るときのあの、超慎重さが懐かしいです。めっちゃ、震えたもん。最近は、週に1度の間隔で切っています。意識なんてしていないけれど、うちの家庭は、育児放棄部類には全く入らないと思う。嫌な事件が続くと、たまに、ふっと、自分ちは?って思うときがあります。ふぅ。
 勤務先で、奥様が第二子妊娠中という方に、育児話されます。私の方が、少しだけ育児先輩なもので、今後の子供たちの成長に関して、聞かれたりします。凄く楽しそう。なんか、子煩悩。奥様が第二子妊娠中ということは秘密にしていてねといわれつつ、本当は自分のお子様の事を誰かに話したい感じで。だから、私は聞き役できかせていただいております。うぅん、育児話、話せるって楽しい。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビアガーデン (湾岸mom)
2008-09-12 18:29:20
羨ましいです~。行きたくとも、近所でやってないのです~。
あ、授乳中なのでアルコールダメでした
お祭りもいいけど、ビアガーデンの雰囲気もまた格別に楽しいですよね!

なんで育児放棄する人がいるんでしょうね。
中には真面目すぎて行き詰る方もいるのでしょうね。私は不真面目だけど、育児楽しもうと
思ってます。
返信する

コメントを投稿