コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

つわりがおさまると。

2011-01-28 12:35:33 | Weblog
 お陰さまでようやく、つわりが遠退いてきました。でも、やっぱりつわり期間は辛かった。これは、きっと、その体験をした者にしかわからない。でも、しんどかったけど、どうにかこうにか落ち着いてきてくれて、普通の物の考え方も出来そうです。つわり期間って、しんどいから、精神的に不安定。妊娠中ずっとかもしれないけれど、つわり時期は特にそう思います。今の妊娠トラブルは便秘。多分、今迄の妊娠期間中より、更に健康によさそうな食べ物にトライしているような。
 上二人は1歳8ヶ月差。2番目と3番目は3歳10ヶ月差。4年程度年が離れれば、一緒に、そう、遊べないのかなと思っていたら、最近、しっかり歩いて、自己主張もしっかりし始めた1歳4ヶ月の次男君と上二人の兄姉が、電車ごっことか言いながら、3人で列になって家の中で遊んでいる時があります。なぁんだ、いらぬ心配だったって。あぁ、兄弟つくってあげて良かったって思いました。
 正直、4人も産むなんて目標にしていなかったし、多分、私、子供溺愛型の親じゃないし、いや、だからこそ産めたし育てられたんだと思うけれど、とにかく、友達が4人目できたとき、「また??!!」って言っちゃった位の人間ですから、4児の親になる我が身って、本当に想定外です。夫婦で、4人目いてもいいかなって話していたら授かりました。今でも、4人って多いって思うけれど、産み育てますよ。ちゃんと大きくしなきゃ。責任ですから。
 仕事も頑張らなきゃ。つわりが落ち着いたから、やっと少しはまともな思考回路になってきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿