コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

母子でおでかけ。

2011-11-23 20:39:26 | Weblog
 今日は王禅寺ふるさと公園にて、年長組のhimeちゃんのクラスのお集まり。誘われても渋っていた理由は、寒いし、2歳児のroad坊っちゃんのお世話とお昼寝と、4ヶ月のcity坊っちゃんを案じて。でも、すごくお天気で、あったかそうだったし、夫様は仕事で、それに、私の中で、したの兄弟がいるから、上の兄弟に色々と外出制限がある最近なのは事実だから、それを少しずつ改善したい気持ちがあったから、よし、出かけようって。
 実際、出かけてみてよかったです。本当に友達のママ達が、というか、その場に居合わせた同じクラスの、あんまり話した事がない方にまで下の二人はお世話になって。だから、夫様がいなくても、なんとかなった。おかげで、上の二人にも、いっぱいお外遊びさせてあげられる事が出来てよかったです。私も普通にママ達と会話出来て気持ち元気に。
 city坊っちゃんは、貴重な赤ちゃんということもあって、「抱かせてぇ」って声が多くて助かりました。癒やし坊っちゃんだったみたいです。
 本日の公園、見晴らしも良く、立派な傾斜もあり、そこでそりすべりも満喫でき、子供たちの遊び場にはとっても素晴らしいところだと思いました。
 企画してくれたママたちにも、感謝メールおくらなきゃ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿