コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

おかずいっぱいのお弁当。

2014-05-28 12:39:42 | Weblog
本日は、長女:小学3年生:himeちゃんの
遠足の日。
学校から電車と徒歩で、アスレチックに
出かけるらしい。
彼女は数週間前から遠足をとんでもなく
期待していて、本当に楽しみにしていて
「お母さん、お弁当とすいとうお願いします。」
と言われておりました。
なもので、本当に娘好みのおかずをいっぱい
入れたお弁当にしました。
今までなんとなく栄養バランス云々とか
頭にあって、結局好みのしっかりある
娘的にお弁当を残してくる内容も、たまにあったので
ちょっと今回は潔く娘好みに。
喜んでくれたらいいなぁ。

この考えは先日の保育園組の遠足でも
役立ちまして。
今まではあれやこれやと
幼児が食べやすいサイズのそこそこ知恵を
絞ってお弁当を作っていたけれど、結局
周りのお友達からのおやつのおすそわけが
彼らの最大の食事になるのだから、ちょっと
気楽にいこう♪
そんなわけで地元で有名なパン屋さんに
立ち寄ってサンドイッチを購入。
読み通り、希望のサンドイッチをほおばった
あとは、そのサンドイッチ以上の量の
お菓子を方々からいただいておりました。
滅多にないからいいよね、こんな出来事。

来月は、長男:小学5年生:skyくんの宿泊体験学習です。
この時は、後々 荷物にならないように、使い捨て容器で
お弁当を持たせなければなりませぬ。

自分好みのお弁当が、ふたを開いてあったら、やっぱり
嬉しいものね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿