コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

ママ友達。

2009-06-04 12:30:20 | Weblog
 昨日は帰休の日で。ここ暫くの帰休は研修や遠足など、完全休日でない週が続いていたので、昨日はようやく家事しました。3月に越してきて以来、初めて全部屋一気に掃除機かけと、階段を掃除しました。いつもは各階を分けて掃除しているのですが、それも、最近ままならなかったので、一気に。だって、我慢ならないくらいのほこりが・・・・。それから、1階のトイレ掃除。これだけやると、やっぱり妊婦なもので、お昼にはばてて、暫く横になってました。気がかりだった子供たちの夏服の整理など出来たので、満足まんぞく。来週こそは出掛けて、ずっと思いつづけているラーメン丼買いに出掛けます。近所の有田焼のお店が気になっているので、そこも覗いてこようと思っています。
 で、最近、すぐに疲れやすくて、ばて気味な私は、知人との連絡をしない最近だったので、少し、寂しさを覚え、引越し前、同じマンションで、妊娠前は一緒にワインボトルをあけて楽しんでいた、子供たちの通園する保育園も一緒のママ友に前日に、「久し振りに、もちよりお夕飯しない?」とメールし、昨日は、夕方から徒歩1分のママ友達のお宅で母子2組で盛り上がりました。7時前から9時過ぎ位まで。凄く近い距離だから、平日でも気軽に行き来できちゃうまま友達のお宅って、貴重♪あと、主婦が集って、もちよりメニューだと、嬉しい食卓になるなる♪昨日は、友達がナシゴレンと、大得意だというナポリタン、私は、急に食べたくなったので、お稲荷と、シーフードサラダ、コロッケを持参。どれも美味しくて、子供たちと親でしっかりいただきました。デザートにと持っていった、果物のカット盛り合わせと、プチロールケーキ、あれだけ食べたお子達が、これまたペロット食べてくれました。すっごく楽ちんな時間。すっごく気兼ねのない時間は本当にここ暫く味わっていなかったので、本当に潤いました。ママ友達、本当にありがとう。きっと、お子達の進学する小学校も同じになると思うから、まだまだ付き合っていただければと思います。
 夫様も、久し振りのお稲荷、喜んでいただけました。良かったよかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿