コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

小学校の給食費が値上がりしまして。

2018-10-23 10:33:21 | Weblog
もっと感謝しなくちゃいけない『給食』
への感謝を綴ってみます。

秋から小学校の給食費が値上がりしました。
今迄一人4,000円だった額が4,600円に。
600円の値上がりです。
値上がりの件は春先に既に保護者あてお便り
でお達し済み。
そうかぁ、秋には値上がりかぁと思っていて
時期到来。

小学校保護者生活9年目で初の値上がりです。
こんなに世の中の物価がじわりじわり上昇
している中で、きっとずっと長い間給食費
据え置いて下さっていた事に本当に感謝です。

学校から配布される給食献立表や、給食便り
を見ていると、『セレクト給食』というもの
が登場しておりました。
『揚げパン』のパウダーを『キナコ』か
『ココア』どちらか児童が事前に選べる
メニューだったのです。しかも、その2種の
効能までお便りで事前告知。
親的に至れり尽くせりじゃん。最近の
学校給食というのは、本当に本当に気遣い
凄いなぁと、一保護者として感心しました。

長期休暇前に『給食終了日』ということを
知ると、親的にかなり落胆します。それくらい
『給食』には並々ならぬ感謝の念です。

もっと感謝しなくちゃいけないし。
それに、子供の頃の給食の思い出って大人に
なっても楽しい思い出だし。
何て事を、値上がりを期にかなり意識した次第です。


夫様不在時にお子達とファミレス行った際のshot。
母、これしか頼まなかったのにお子達4人連れ外食は
さらっと5,000円超え。
比となるものではないけれど、余計に給食費の
ありがたみがしみいります。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿