コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

コーヒータイム

2009-11-17 09:29:20 | Weblog
コーヒー飲んでます。今日は 先日 娘の誕生日に使いきれなかったホイップクリームの元を ミルクかわりに入れました。うぅん 濃いっ!一息ついてます。さっきまで 鬼の母してました。朝は とにかく 私が動かなきゃ 周りが進まないって感じです。自分の準備で手一杯の夫を見ると、家事と育児は母親なんだなぁって思います。年明けから 復帰予定だから 果たして 私が4時起きしても 夫と子供たちは ちゃんと動いてくれるのだろうかと不安になります。今、次男の保育所申込書に必要事項を記入している最中なのですが、家族の朝が 不安の種です。夫は一旦怒ると 動かなくなる人で そうすると私の動きが増す事になり だから夫には怒ってほしくないのだけれど そう うまくはいかないし。私も 勤務開始早々から遅刻したくないから 家族のもたもたを振り切って 朝は 家を出る気持ちでいます。男と女の違いって しっかりあるなぁって コーヒー飲みながら しみじみ思っています。子供たちの激しい声がしない時、本当に一息、やっと呼吸出来るって感じです。私だって 怒り続けたい訳じゃないんです。子供たちから いつもガミガミのお母さんて思われたくはないんです。はぁ 大人が二人いても 毎日 全く 余裕のない朝の時間に また嫌気が差し出しました。コーヒーもぅ一杯いれよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿