コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

ワイン。

2008-10-01 12:21:41 | Weblog
 上手く行く日って、何事もうまくいくような、昨日はそんな一日。別に取り立てて何かが飛躍的にはっぴぃだった訳でもないけれど、穏やかに幸せな日。それは、私が帰りの急行電車で、隣に座ったおじさまの肩に、絶対数分間はお世話になって眠っていたからとかは関係なくて、子供たちとの時間が穏やかで心地いい日だったから、そういう日って、本当に心が落ち着きます
 帰宅した夫がワインを買って帰ってきてくれました。私が、数日前、ワインを買おうと思ったのだけれど、我慢したのって話をしていたから。私の大好きなスパークリングワイン。夫婦で美味しくいただきました。時間は、11時を過ぎた深夜です。記念日とかでもないけれど、遅いお夕飯食べながら、だらだらとワインを飲んでいる時間も、とっても心地よかった。大抵、雨の日って憂鬱なんだけど、昨日は珍しく違っていた。きっと子供たちのおかげ。
 「SKYくんねぇ、さくら組さん(年長クラス)になったら、お母さんとお料理したい。」とSKYが言うので、「うん、手伝ってね。」と返事したら、とっても喜んでいました。母の中でも、エプロンと子供用の包丁とか用意してもいいかなって思い始めていた頃だったので、タイムリー。
HIMEは、甘えん坊時期みたいで、おもちゃ取られたりすると、本当に女だなぁと思うのだけれど、凄くヒステリックに嫌がる反応を見せる。正直、うるさいくらい。親に抱っこしてもらう事が彼女のマイブームみたい。抱っこ魔なんか、でも、ちびちゃんだったのに、髪の毛もしっかり伸びてきて、なんでも自分でやろうとするし、ご飯なんて、本当にたくましく食べる姿を見ると、微笑ましい。 兄妹でヒステリックになんだかやりあっているなぁと思っていたら、兄妹でめっちゃくちゃ笑いながら、枕を並べて同じ布団にくるまって「キョウダイトーク」と楽しそうに繰り広げるお子様たち。そのまま仲良しさんでいてください。
 さて、午後も頑張ろう。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (湾岸mom)
2008-10-02 00:12:08
深夜のワイン、美味しそうですね。
そういった時間って心地よいのすごく分かります。
兄妹仲が良いのですね。
なんだか想像するだけで微笑んじゃいます。
うちにもそういった日が来て欲しいなぁと思いました
返信する

コメントを投稿