コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

家に帰る前に。

2011-07-13 06:41:38 | Weblog
長かったぁ。本日 退院します。11日間入院。通常より2日位長め。だけど 退院出来ると思うと 素直に嬉しい。昨日 ベビちゃんと一緒に退院オッケー許可が出て やっと 思考回路がまともに戻りそう。
外は猛暑だろうなぁとか。ボサボサ眉整えなきゃとか あぁ 今回こそは 産後で更に綺麗なママに計画実行しようとか とりあえず体重は一気に6キロ減したなぁとか くだらないけど 諸々。
私が 4回の出産入院で毎回お世話になった大学病院は 7年間のうちに やっぱり 改善された点多々で。 長男のskyくんの出産を助けてくれた助産師さんは 今や副師長さんで 後輩の育成係りになるから こうやって患者さんと話せる機会減りましたよぉって 私の事記憶してくれてたらしく めちゃ女子会トークで盛り上がりました。
って 確実に年月は経ち 確実にイロイロがステップアップしている事実も感じました。
一日違いで三つ子ちゃんを出産されたママと同室になり その方は不妊治療で妊娠し 3ヶ月半管理入院だったとか。他にも管理入院の方、沢山いらっしゃいます。私が管理入院になっていたら、真剣に困ってたでしょう。 産むということは やはり イロイロなドラマがあるなぁって思いました。私も 4回とも 思い出があります。
昨日 8歳離れた姉からおめでとうメールがあり 末っ子の私を8年ぶりに妊娠した実家の母は その時36歳で 絶対にこのこにお日様を見せるんだと思ったとありました。涙です。なんだかんだ思っても 母ときっと同じ決断で、私も今回の妊娠をストップする気持ちがなかったのかもしれないと思いました。
梅雨明けですか。いやぁ 帰宅したら 汗だくな 家事育児だぁ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (湾岸mom)
2011-07-19 21:57:42
退院おめでとうございます。
正直、外界は暑いですwww
そして台風きてますぅ。

妊娠&出産には色々な事情や状況があって、どれもドラマですよね。感動します。

私もやっぱり欲しいので基礎体温付け始めました。
やっぱり欲しいのです。
頑張ります!


返信する

コメントを投稿